お礼はチョコパイ

昨日はぽてこの通院のためにカーシェアの車借りてたから、

ぽてこを無事におうちへ送り届けたあと、

ここぞとばかりに車でしか行けないところをハシゴしてきました!

 

そのなかのひとつが郵便局やってんけど、

月曜日うちに不在票が入ってて、いつもは再配達依頼するんやけど、

水曜日車あるから郵便局に直接取りに行こうと思ってたんですよね。

(郵便局、車がないと行けないところにあるの…)

 

郵便局の駐車場は建物の裏側にあって、

そこから表の入口までちょっと大回りで行かんとアカンくて、

めんどくさいな~と思って車から降りたら、

『職員専用通用口』からおっちゃんが1人出てきたんです。

「いいな~私もそっから入りたいわ~」とかって思ってたら、

そのおっちゃんに「こんちは!」って言われて( ゚д゚ )

 

よく見たら、いつもうちの会社に配達に来てくれてるおっちゃんやった( ̄▽ ̄)

 

私 「私のことよくわかりましたね~!(私はわからんかったけど!←心の声w)」

おっちゃん 「すぐわかったよー!今日はどうしたん?」

私 「不在票入ってたから取りにきたのー。私そっから入っていい?(笑)」

おっちゃん 「よっしゃ!とってきたるわ!不在票かしてみ」

私 「え!いいの!??」

おっちゃん 「ええよええよ~」

 

てなことで、

普通なら受付まで行って並んで待つくらい混み合ってるのに、

おっちゃんがサクっととってきてくれました\(^o^)/

普段から配達業者さんと仲良くしといてよかった~(笑)

 

今日会社に配達にきた際に、

昨日のお礼にチョコパイをひとつ渡しておきました(*´艸`*)

「昨日はほんまありがとうございました!!!」って言ったら、

「またいつでも言ってな~♪」って言ってくれた(*´∀`*)

 

でもほんま昨日はちょうど駐車場に着いたタイミングで、

おっちゃん出てきたからよかったけど、

もしもうちょっと時間がずれてたらこうはいかなかったよね!

私、持ってる~ヽ(´▽`)/

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日はぽてこと私に、

「お疲れさまでした」のコメントありがとうございますぅ( ;∀;)

めちゃくちゃ嬉しかったです(*´ー`*)

 

よねこさんが書いてくれてたけど、

ぽてこも疲れるけど、私も結構疲れるんですよね(´・ω・`)

 

ぽてこをおうちに送り届けたあと1人で運転してると、

カーブをアグレッシブに攻めれて楽しいんですよ~(笑)

ぽてこが横に乗ってると、出来るだけ重力がかからんように、

すんごい気を遣って運転してるし、

片手はぽてこの身体に添えてるから、

カーブを攻めるなんてとてもじゃないけど出来ん( ̄▽ ̄)

 

あと助手席って意外に日当たりがよくって、

お外が寒くても直射日光が当たるとキャリーの中がすぐ熱くなるので、

私のお手製のぽてこ用日除けをキャリーにかけてるんやけど、

車がガタン!ってなると、その振動でずれたりしちゃうんですよね。

なので日除けがずれたらよいしょって元の位置に戻したり。

 

日除けはこれだとちょっと不便なので、ちょっと改良予定です!

キャリーにうまいこと固定できるように大き目のクリップ買ってこよ(`・ω・´)b

 

病院に着いてしまえば元気に動き出すので、安心するんですけど(´ー`)

いつも待合室でひょこひょこお顔出すぽてことキャッキャしてるから、

周りからは「病院やのに楽しそうやなぁ…」って思われてるに違いない(笑)

ほんと病院が徒歩で行ける距離ならどんなにいいやろか…。

 

でも私は気を遣いながらでもぽてことのドライブはやっぱり楽しいので、

次は2か月後におかあさんとドライブ行こうね~♪

それまで元気に過ごしてよ(*´ω`)b

 

       \安全運転してくれてありがとう!/

 

と、言っててほしい…(笑)