今回も無事終了♪

昨日はぽてこの爪切りにいってきました!

ぽてことドライブ~♪とちょっとウキウキする私( ̄w ̄)

いつものように先に1人で車を取りに行って、

ぽてこをお迎えにあがると…

 

 

       \ぽてこ行かへんもん!/

 

 

    \おかあさん1人でドライブしてきたらいいやん/

 

 

      \絶対動かへんからね…!/

 

 

最後の写真、グッと身構えてるのわかるでしょうか…

断固たる決意が伝わってきます(`・ω・´)

いつも抱っこする時はヒョイっと持ち上げられるけど、

こうなってる時はすごい足を踏ん張って抵抗します(;’∀’)

 

 

抵抗むなしく、キャリーにINされたぽてこ( ̄▽ ̄)

寒いので私のダウンジャケットをキャリーに着せて、

車までお連れしました(*´ω`)b

 

車に着いたらキャリーのフタをOPEN!

ぽてこ~、車に着いたよ♪

 

 

            ひょっこり

 

 

         もうちょっとひょっこり

 

 

        \行かへんっていったのに。。。/

 

 

いつもこんなふうに、

車に着いても少しの間こうして様子を見ます!

ぽてこは車が動いてる感覚がほんとに苦手なようなので、

すぐに発進せずに車に慣れてきてから運転するようにしてます。

 

 

私の思惑どおり、

まだお休みの人が多かったようで、

道めっちゃ空いてた~!!

ガラガラすぎて予約の30分前に着いてしまった( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

          \ぽてこの順番まだ~?/

 

 

        \早く呼ばれないかなぁ。。。/

 

 

運転中はじーっと縮こまってますが、

病院に着いてしまえばこんなふうにヒョコヒョコとお顔を出します(*´艸`*)

 

 

主治医の先生にまずはご挨拶してから、

「正月早々に来ちゃいました~」って言ったら、

「爪切りという平和な内容なんで全然OKです」って先生(*'ω'*)

今まで何度もお目目が悪化してるから、

私からの予約が入ったら先生も

「ぽてこちゃんまた悪化した!?」って心配になるのかな(´∀`)

 

とはいえ実は最近、

ちょっとお目目の状態よくないのかな?と思ってたんやけど、

診てもらったら許容範囲内とのことで安心しました!

引き続き保湿の目薬だけはしっかりして、

もし膿の状態が変わったり目が開けられないことがあれば、

すぐに連れてきてくださいね、とのことでした。

 

爪もキレイにパッチンしてもらって、

目薬4本に泡シャンプー1本買って、

今回も無事に終了っ♪ヽ(´▽`)/

 

 

おうちに帰ったらいつものようにチモシー爆食いするぽてこ(*´艸`*)

お水もガブ飲みしてオヤツもたいらげて、

うんちもちゃんと出てきたのを確認してから、

あとはゆっくりしてもらおうと私はお外へ出ましたよ( ^ω^ )

 

おうちの駐車場に着いた時に撮った写真があるのですが、

それはまた明日に載せようと思います!

一気に載せるには惜しいぐらい可愛い写真なので(*´ー`*)

(↑出し惜しみ…笑)

 

 

今日は寒い中、爪切り&診察お疲れさまでした!

次の爪切りの時には暖かくなってるね(*'▽'*)