爪切りとお目目の診察へ

昨日はぽてこを病院に連れて行ってきました!

爪切りとお目目の診察です。

まずはいつものように、

車に乗せた直後のぽてこから(*'ω'*)

 

 

           \お外や~/

 

 

           \いい天気やん/

 

 

車に乗せたらすぐに、

身を乗り出してお外を見るぽてこちゃん(*'▽'*)

いつもこれが可愛くてついつい撮っちゃう(*´艸`*)

なんかほんま電車でキャッキャしてる子どもみたい 笑

 

 

   これは信号待ちでの様子。お耳だけ見えてる(´∀`*)

 

 

最近お目目がまたちょっと悪化してきてて、

涙が止まらない状態やったんやけど、

診察の結果、どうも炎症を起こしてるっぽくて、

しかも今回は痛みも伴ってるかも…ということで、

抗生剤だけじゃなく、ステロイドの目薬も処方されました(´・_・`)

それにいつものヒアレインと、

昨日から3つの目薬の点眼スタートです(`・ω・´)

 

 

目薬が3つも出るとこれが結構大変で、

点眼後は5分間経たないと次の目薬が点せないんです(´・_・`)

TOTALすると15分は待ちの状態になるので、

まぁまぁ時間かかっちゃうんですよね(ヽ´ω`)

 

あと意外に今何本目まで打った?とか、

もう5分経ったっけ?とかなったりするので、

私は病院の袋から点すやつを出しておいて、

1本点したらスマホのストップウォッチをON!

これはアラームでもいいかもやけど、

ぽてこはアラーム音がめっちゃ苦手なので、

うちはストップウォッチにしています(;’∀’)

 

で、点し終わったやつは棚の上に置いて、

次にまた点すやつを病院の袋から出す…

みたいな感じでやっています!(`・ω・´)b

3本も目薬するのは大変ではあるけど、

ぽてこのためなら全然苦ではない!

 

 

一応次の診察は一週間後の6/14です。

それまでに目薬が効いてそうなら、

6/14はキャンセルして二週間後の6/21に再予約します。

ぽてこにとってお出かけは結構ストレスになるから、

出来ればちょっとあいだ空けたいっていう私の希望に、

それならこうしましょうって先生が提案してくださいました(*'ω'*)

 

どうかどうか目薬が効きますように…!

一週間後にまたお出かけと、

二週間後じゃ全然違うんだよ~(> <。)

とはいえこればっかりはわからないので、

あんまり一喜一憂しないようにします(´ー`)

 

 

最後に診察が終わって車に乗せたあとの、

わっかりやすいぽてこの表情をどうぞ!(*´艸`*)

 

 

    \ほら帰るよ!はやくはやく!/

 

 

おうちに帰ったらいつものように、

もんのすごい勢いで残ってたごはんを食べ切り、

さらにチモシーを爆食いしてくれました(*´ω`)b

おかげでお出かけしたわりには、

体重も減ってなくてひと安心です(´∀`)

 

 

そういえば今回もやっぱり見事に晴れた(*'ω'*)

一昨日も今日も雨やのに予約してた昨日だけ!

晴れうさぎさん、健在です!(゚∀゚ノノ"☆