サーキュレーターを買いました!

今回は最近買った家電を紹介しようと思います!

サーキュレーターと加湿器があるんやけど、

両方書くとすんごい長くなりそうなので、

今日はサーキュレーターを紹介しますヽ(´▽`)/

 

 

       丸っこくてなんだか可愛いヤツ

 

 

エアコンの風向きは、

暖房時は下向き、冷房時は水平が基本やけど、

そうしててもやっぱり暖かい空気は上にたまりがち…

そんな状況を解決するのがサーキュレーターです!(`・ω・´)

 

以前から欲しいなぁとは思っていたけど、

「ほんまに効果あるんか?」とも思っていたので、

なかなか購入には至らなかったけど、

ぽてこがより快適に過ごせるために買うことにしました!

 

買う前に色々調べていると、

サーキュレーターのデメリットは音が大きいことらしい…。

うちはぽてこのために24時間つけっぱになるので、

音が大きいのはぽてこのストレスになるなぁ(´・_・`)

 

てなことで、音が気になる人には、

静音モードがある機種がオススメと書いていたので、

山善さんのこちらの機種にしましたよ(・∀・)

 

 

book.yamazen.co.jp

 

 

私は家電はいつもヨドバシドットコムで買います。

前は安いからAmazonで買ったりしてたけど、

Amazonの配達員ってなんとなく商品を雑に扱いそうなので、

ここ最近はヨド一択となっています。

ヨドはAmazonより価格は高いけど、

ポイントがつくのも大きいかな。

ぽてこグッズとかも買ったりするので、

その時にポイントを使ったりします(人´ω`)

 

 

さてさて、早速サーキュレーターのスイッチつけてみると、

想像してたより全然静かでした!(゚∀゚)

静音モード・1(弱?)・2(強?)と、

風量は3段階調節出来るのですが、

1でも全然気にならんレベル(*´ω`)b

なので今は風量1でつけっぱなしにしています。

 

ちなみにサーキュレーターは置く場所にもポイントがあって、

暖房時はエアコンの対角線上に置くといいらしいので、

うちではこんな感じで設置しています↓

 

 

 

 

サーキュレーターを設置してから、

ぽてこのケージ周りの温度が2℃ぐらい上がりました!

たったの2℃?と思うかもですが、

21℃→23℃になるって結構大きいです!

冷房も同じように効果があるといいな(*'▽'*)

 

 

    お部屋もぬくぬく、抱っこでもぬくぬく(*´ω`*)

 

次回は加湿器について書きますね~(*´∀`*)ノ