横向きのうたっち

うちの営業所は私含めて10人いるんやけど、

そのうちワクチン打ったのは6人となりました。

 

残り4人のうち1人は30代前半なんですけど、

なかなか予約が取れず奮闘中。

もう1人は嫁からワクチン打つのを反対されてるらしく、

まだ打てていないそうです…。

あとの1人は先月コロナに罹ったばっかりなので、

抗体ができてるからとか言う理由で打たず(ええんやろか)

 

私は打たないことにしたけど、

やっぱり打つのが当たり前みたいになってるから、

「まこうささん、ワクチンいつ打つん?」って聞かれる…。

ちょっと前までは「ワクチン打つん?」やったのに…。

 

これからはワクチン接種証明書があれば、

旅行や飲み会なんかは出来るようになるらしいですね。

私は旅行にも行かんし飲み会も行かんから、

打ってなくてもなんら問題はないけど、

1つだけ懸念するとしたら、カラオケ…

カラオケにも接種証明書が必要とかなったら、

私、泣く…。゚(゚´Д`゚)゚。

1人カラオケなら不要とかってなってくれたらいいけど!笑

 

ワクチン接種した人が増えていくと、

自然とマスクする人も減っていくやろうから、

ワクチン打たない私は今まで以上に感染対策気をつけなきゃな(`・ω・´)

私、4か月も電車乗ってない…!

次に乗るのはいつになるやら( ̄▽ ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

いつもぽてこのかわいい写真を色々撮ってるけど、

うたっちしてる写真だけはなかなか撮れないんですよね~。

あくびとか伸びはある程度待ったら撮れるんやけど、

うたっちだけは予測しにくい(´・ω・`)

 

唯一撮る方法が、私の指でうたっちを誘う方法!

これも指が遠すぎたらうたっちしないし、

なかなか距離感が難しい!笑

で、今朝もお出かけ前のいってきますタイムで、

うたっち撮ろうと挑戦~ヽ(´▽`)/

 

         \あれ?なでなでは?/

 

   \あ・・・おかあさんのゆび・・・/←頭上でひらひらさせてるw

 

         \あとちょっとで届くのに~/

 

            \届いた~/

 

       \早くいかないと遅刻するよ/

 

あ~!うたっち撮れた~!!と思ったけど、

横向きで撮ったから、切れ切れやん…(´д`)

なんで縦にして撮らんかったん私…!!

 

今度はちゃんと縦にしてうたっち撮ろう(人´ω`)

でもこの指おとり作戦を連発すると、

指にあまり食いついてくれんくなるので注意です(;’∀’)

 

今日みたいなお外はひんやりやけど、

湿度が高めの日なんかは、

ぽてこのいるお部屋の温度調節に困ります。

ほんまやったら冷房はいらんぐらいの気温やけど、

除湿機つけてたら室温上がっちゃうから、

26℃設定で微風で冷房つけてます。

 

やっぱ春とか秋は、

うさぎさんにとって快適な気温と湿度を保つのが大変(・ω・`;)

明け方は冷え込んだりするしね…。

鬱滞が多いのもこの時期なので、

いつも以上に気をつけないと!!!(`・ω・´)b