見事にIN

台風がきてますね…(´・ω・`)

今回の14号、なかなかに変わった動きをする台風です。

最初に発生したときは、おそらく先島諸島らへんをかすめて、

そのまま大陸の方に…って予想やったはず。

 

でも途中で迷走状態に陥り、

ぐるぐる回ってみたりしてしばらく停滞してから、

思い出したかのように日本の方へ!( ゚д゚ )

まぁ台風は自力では進めないから、

この子のせいではないんやけど( ̄▽ ̄) 

 

さらに日本に来る頃には温帯低気圧に…って予報やったのに、

やっぱり台風のまま来ます!って予報に変更( ゚д゚ )

こういうのも珍しい気がする!

 

大阪では台風といえば、寝てるあいだに過ぎ去って、

起きたらどっか行ってるってイメージやったんですけど、

あの3年前の台風21号を経験してからは、

台風がくるっていうと身構えるようになっちゃったな…。

あれマジ怖かった(´;ω;`)

 

今回のは勢力も進路も全然違うから、

もちろん21号のときのようにはならんけど、

でもやっぱり少し怖いなぁ。

風の音でぽてこが怖がるのも心配です(´・ω・`)

たいしたことないといいなぁ(> <。)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。

 

ぽてこのケージには、

チモシーで出来たおもちゃを入れてるんですけど、

今朝「おはよう~」ってぽてこの元へ行ったら…

 

 

チモシー入れのところに見事におもちゃが!笑

よくくわえてぶん投げてはいるけど、

チモシー入れにこんなに上手いこと入れられてるのは始めて!

 

      この角度の方がわかりやすいかな?

 

       見事にINしてますね 笑

 

      「ぽてこ~、なんでこんなことしたの?」

 

  \だって美味しいチモシーなくなっちゃったんだもん!/

 

夜のあいだにチモシーをかなりたくさん食べてくれていて、

だいぶなくなってたんですよね!

ちなみに元々はこれぐらい入ってました↓

 

 

「チモシーがない~!早く新しいの~!!」っていう、

ぽてこなりのアピールのようです(*´艸`*)

チモシーたくさん食べてくれるのはうれしいので、

こういうアピールはウエルカムですね!笑

 

それにしても上手いこといれたなぁ。

いつもくわえては「ふんっ!」ってぶん投げてはいるけど、

ほんまに意図的にチモシー入れに入れたんやとしたら、

ぽてこってば天才なんじゃないのー!(はい、親バカですw)

 

今日もたくさんチモシー食べて、

すっからかんのチモシー入れにおもちゃ投げ入れてね!(´∀`*)