腕の中はぬくぬく

今朝、山梨県震度5弱地震がありましたね…。

この地域ではその前にも立て続けに地震があったみたいで、

モーニングショーで地震学者が、

「これは富士山の下でマグマが流動して起きた地震です」って解説してて、

「富士山はいつ噴火してもおかしくない火山と言われています」って(゚д゚lll)

 

いやもちろん富士山が活火山ってことは知ってたけど、

リアルに噴火とかいう言葉が出てくると、

さすがにゾっとしますね…(・ω・`;)

 

最近茨城でも地震続いてるよな~とか思いながら、

もうおうちを出る時間やったので、

ぽてこをなでなでしてからおうちを出て、

会社へ歩いてる途中にAppleWatchに通知が…

 

「和歌山北部で震度5弱

 

えええ!今度はこっち!??∑(゚∀゚lll)

歩いてたから揺れに全然気づかんかった…。

会社に着いて営業さんに「今揺れました?」って聞いたら、

結構揺れたらしい!!(゚Д゚)

事務所2階やのに揺れを感じてるってことは、

10階のわが家は…!ぽてこ~!!!!!(> <。)

 

慌ててぽてカメラ確認したら、

ぽてこ、ごはん食べてた…( ̄∇ ̄*)笑

毎日掃除機かけるためにケージをガタガタ動かしてるので、

すっかり揺れにビビらなくなったぽてこちゃんです(゚∀゚)

 

ほんまでも地震くるなら、

ぽてこと一緒のときに来てよ~(> <。)

怖いなぁ、地震(´・ω・`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のぽてことフライパンの写真、

なかなか好評のようで(*'ω'*)笑

うさぎとフライパンのツーショットなんて普通ないもんね(*´艸`*)

 

元々はトレイにチモシー入れてたんやけど、

うさぎさんお得意のちゃぶ台返しならぬトレイ返しで、

いつもチモシーが散乱してて(;’∀’)

ふと、そういえばフライパンなんかいいんじゃない…?って思いついて、

すっかり自炊しなくなって眠っていたフライパンにチモシーを入れてみたら、

あれまぁちょうどいいじゃない!(゚∀゚)ってなりました 笑

 

たまに端っこくわえて持ち上げようとするけど、

くわえにくい形状のうえに、重さがあるので、

持ち上げられずに途中で諦めます(*´艸`*)

でも忘れた頃にまた持ち上げようとする…

うさぎさんって結構がんばりやさんですよね!(´∀`*)

 

今朝の抱っこタイムでのぽてこ(*'ω'*)

 

           お耳ぺたんこ

 

           ぬくいね~♡

 

うちは常に23℃台をキープしてるから、

寒くはないと思うんやけど、

それでも冬はいつも以上に抱っこしてると気持ちよさそうです(*´ー`*)

 

明日は新しい加湿器が届きます!

ダイキンの加湿機はつけてるんやけど、

それでも最近湿度が30%台なので、

せめて40%台になるようにしたい…!!(`・ω・´)

頼むよ、アイリスオーヤマ!!!!