手乗りならぬ腕乗りうさぎ

なんでもかんでも略すようになったけど、

これだけは略さない方がよかったと思う…

 

まん延防止等重点措置 → まん防

 

もうさ、政府の人とかニュースのコメンテーターとかが、

真面目な顔して「まん防」っていうたびに、

あの可愛い顔したお魚が出てくるのよー(笑)

 

 

こんなんじゃ全然危機感ないなーとか思ってたら、

今朝のモーニングショーで玉川さんが同じこと言ってた(笑)

「まん防とか言わない方がいい。緊急事態宣言のときはきんたいとか言わなかったでしょ!」

さすが玉川さん…!でも緊急事態宣言を略すならきんせんやと思う(笑)

 

ほんと最近はなんでも略したがるよね。

前に元カレがケンタッキーを「ケンタ」って言ったときは、

「ッキー」ぐらい略さんと言えよー!ってイラっとしたよね…( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで、まん延防止等重点措置が適用されるであろう大阪。

でもそれで感染者が減るんやろか…

あっという間に1000人いきそうでやだなぁ(´-ω-`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこはうさぎさんには珍しい、抱っこ好きうさぎさんですが、

いつものお腹ベッドでまったり抱っこ以外にも、

腕乗り抱っこも大好きです!!

 

 

この腕乗り抱っこは、おちり拭き拭きしたあとに、

「ごめんね、ありがとう」の意味を込めて、

抱っこしてナデナデナデナデしたり、

いってきますの前やおやすみの前など、

ちょっとだけ抱っこしたい時にします(*´ω`*)

 

おちり拭きのあととかは、ガマンしてくれたお礼に長めに抱っこするんやけど、

気持ちよくなってそのまま寝てしまったりするので、

抱っこが終わったら私の腕は若干しびれてます(笑)

 

      もうほとんど寝てます(*´艸`*)

 

   完全に脱力してます(ぽてカメラが一緒に映ってますね!)

 

お昼休みとかは私もごはん食べたあとで眠いので、

ぽてこが抱っこしたまま寝てしまったら、

私も一緒に寝てしまうことがあって、

腕の力が抜けてぽてこがずるんって膝まで落ちそうになることも(;’∀’)

それでもそのままじっとしてる(*´艸`*)

 

ほんと抱っこが好きな変わったうさぎさんです(*´ー`*)

 

今日のお昼休みはおちり拭き拭きと、

ステロイドの目薬もしなきゃー!

最近嫌がるんですよね…でもやるけど!!(`・ω・´)

がんばったらまたいっぱい抱っこしてナデナデするからね~(*´∀`*)ノ