スタンバイOKのぽてこ

近所にあるショッピングセンターは吹き抜けになってて、

壁沿いに階段があるんやけど、

その階段の照明でツバメちゃんが休憩してた!

 

 

         内股カワイイ(*´д`*)

 

 

ここは結構人通りも多くて、

ツバメちゃんのすぐ近くも人が通るんやけど、

全然気にしないツバメちゃんの動画も撮りました。

 

 


www.youtube.com

 

近くに巣でもあるのかな?と思って探してみたけど、

見当たらなかった…。

これから作るのかな?

それともほんとにただ休憩してただけなのかも(*'ω'*)

 

ツバメってほんと賢いなぁと思う!

だってこんなに人間の近くで子育てされたら、

天敵のヘビやカラスが近寄れないもんね。

ヘビやカラスよりも人間の方が怖くないやん!って、

最初に気づいたツバメちゃんすごいと思う 笑

 

しかも人間は子育てめっちゃ応援してくれるしね!

糞を嫌がる人もいるかもやけど、

巣の下に糞よけを設置する人もいたりなんかして。

ピーピー雛ちゃんが鳴いてるの見るとほっこりするもんねぇ(*´ー`*)

 

今年もたくさんの雛たちが立派に成長して、

元気に巣立っていってくれるといいな(*'▽'*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

へやんぽのためにお外に出したらすぐに、

チャチャっとトイレシートを交換します。

トイレシートは朝ケージ掃除の時と、

夜のへやんぽ前の1日2回交換してます。

 

ほんとは朝の1回だけでもいいんやろうけど、

おしっこの量とか色とか確認できるように、

1日2回の交換にしています!

 

で、チャチャっと交換して振り返ると、

いつもぽてこがそわそわして待ってます(*´艸`*)

 

 

       \早く追いかけっこしようよ!/

 

 

たまにトイレシート交換すんのにモタモタしてたら、

待ちきれずに足元でぐるぐるアピールもします!

可愛い(*´д`*)

 

よし!走ろうか!と声をかけると、

「きゃ~!(≧∇≦*)」って感じで楽しそうに走り出します!

可愛い(*´д`*)(*´д`*)

 

 

         \ちょっとだけ休憩/

 

 

この休憩してる写真と最初の写真をみてて気づいたんやけど、

ビフォーアフターでお耳の血管の太さが全然違う!Σ(゚Д゚)

 

 

            ビフォー

 

            アフター

 

 

わかるかな?(思ったよりわかりにくいかも)

アフターの方は走り回って暑くなってるから、

お耳の血管がめっちゃ赤く太くなってます!

これで籠った熱を放出中です💦

 

うさぎさんは汗がかけないし、

舌を出してハァハァも出来ないので、

唯一毛が生えてないお耳で体温調節するしかありません。

しっかりクールダウンしたら、

また追いかけっこ再開です!ヽ(´▽`)/