ぽてこ、ボールで遊ぶ?

昨日は皆既月食でしたね!

しかもただの皆既月食ではなく、

天王星食も同時に起こるというレアなケースで、

442年ぶりのことらしいです(゚д゚)

 

次に同じような皆既月食&惑星食が見れるのは、

322年後の2344年らしいです!

2344年…その頃はいったいどんな世の中になっているのでしょう。

ガンダムみたいに宇宙にコロニーとか出来てるかしら(´ー`)

 

 

皆既月食はちょこっとだけ見ました!

がんばって写真撮ったけど、

スマホやし周り明るいとこで撮ったしで、

ぜんっぜんダメダメですぅ(´д`)

 

 

         18時過ぎの欠けはじめ

 

 

       19時前には半分ぐらい欠けてた

 

 

   すんごいキレイに見えてたけどスマホでは伝わらん…

 

 

我が家ではこの皆既月食を見るためには、

おうちから出て廊下から見ないとダメなんですよね(´・_・`)

私はその時間帯すでに部屋着やったので、

「廊下に同じように月食見てる人いたらヤダな~」とか思ってたけど、

誰ひとりとして見てる人いなかった…( ̄▽ ̄)笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

へやんぽする時には、

おもちゃとして2つのボールを用意してます。

まんまるのただのボールと、

ロップちゃん風のたれ耳がついてて中に鈴が入ってるボール。

ほんとは立ち耳ついてるボールもあったけど、

それはちょっと汚れてしまったので、

今は2種類だけとなりました。

 

他のうさぎさんはボールをコロコロ転がしたりしてるけど、

ぽてこはひたすらクンクンと匂いを嗅ぐだけ…

 

 

       とにかくクンクンするぽてこちゃん

 

 

ロップちゃん風のボールは、

「お耳をくわえて投げる」という遊び方もあるみたいやけど、

今まで一度も見たことはない(´・_・`)

お耳のところをくわえやすいように口元に持っていったりしても、

いつものようにクンクンするだけ…

 

 

そんなぽてこが!

つ、ついに!!!

 

 


www.youtube.com

 

 

一瞬だけ、ほんま一瞬だけやけど、

お耳くわえて持ち上げた~!!!(≧∇≦*)

このボール買ってから1年半ほど経つけど、

はじめてぽてこが遊んだのを見たぁ( ノД`)

 

でもこのあとは一度もしなかったので、

遊んだつもりはないのかも…?(;’∀’)笑

 

usa-kounosuke.hatenablog.com