七不思議4つめ

いきなりですが、私は生粋の阪神ファンです!

もちろん生粋のアンチ巨人でもあります!笑

ただ阪神ファンであるのと同時に、

そもそも野球自体が好きなので、

阪神以外にも好きな選手はたくさんいます。

 

なかでも今はもうやっぱりこの人でしょう。

ヤクルトの村上…いや、村神様!!!!

 

昨日は阪神VSヤクルトやったんですよ。

なので阪神ファンの私にとっては、

村上は敵チームの4番なわけです。

でももう試合の行方そっちのけで、

村上のバッティングに夢中でした 笑

 

そして迎えた6回表…

おそらくあまり得意ではないであろう青柳から、

まさに完璧!なバックスクリーン横へのHR!!

いやぁもう阪神ファンやのに「すげー!」って興奮しちゃいましたよ。

 

ホームベースに帰ってきた時に、

手を合わせて上を見上げてた村上。

あれ~こんなパフォーマンスするタイプやっけな?と思ったけど、

あれは故・野村克也氏に向けてやってたんやね!

 

昨日でそのノムさんとHR数が並んだわけやけど、

村上とノムさんって接点あったっけな~?って思ったら、

入団1年目の時に対談してたみたい。

その時の写真がまぁいい写真で!

 

news.yahoo.co.jp

 

ノムさん、入団1年目の村上に対して、

「とりあえず俺の記録破れ」って言ってたらしい…。

もうその時すでにノムさんは見抜いてたんかな?

村上がすごい選手になるってこと!

 

村上ってめちゃくちゃすごい選手やけど、

ベンチでは人一倍声を出してるし、

昨日みたいにノムさんに手を合わせたりとか、

人間性がすごく素晴らしいんよな~。

 

しかもまだ22才なんですよ!

22才でこれやったら…この先どうなっていくのかしら。

もしかしたら三冠王も連続で獲っちゃったりするかも?

いや~ほんともう野球ファンとして、

村上がいた時代をリアルタイムで見れて嬉しい。

個人的には大谷くんよりも応援してる!

でも出来れば阪神戦ではあまり打たないでね…笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日のへやんぽで、

ぽてこがおもちゃのボールと遊んでた~(*´∀`*)

 

 

         クンクンクンクン…

 

 

         クンクンクンクン…

 

 

はい、嘘です、遊んでるわけではありません 笑

ただただひたすら匂いを嗅ぐだけ…( ̄▽ ̄)

 

つきくんのママさんが、

つきくんの不思議な行動について書かれてました!

 

www.usagitokurasu.blog

 

ぽてこにも同じく「なんで?」って思う行動があって、

私はそれを『ぽてこの七不思議』と呼んでいます(*´艸`*)

今までブログには3つ書きました!

 

いっぱいナデナデしたあとはすごい勢いでごはん食べ出す

ケージの掃除終わってサークルに迎えに行くとなぜか逃げる

おやすみ~って電気を消すとお水を飲み出す

 

そして七不思議の4つめが、

おもちゃをただひたすらクンクンするだけっていう…笑

他のうさぎさんはコロコロ転がしたり、

くわえて投げたりして遊んでるけど、

ぽてこはほんとただクンクンするだけ (´・_・`)

 

私がコロコロ~って転がしてあげると、

待って~ってボールのあとを追いかけるけど、

追いついたらまたクンクンクンクン…

 

へやんぽの時以外は触ることないし、

特になにか気になるニオイがついてるわけでもないと思うんやけど、

何をそんなにクンクンするのかわかりません( ̄ー ̄)

私と追いかけっこしだすともう完全スルーやしね!笑

ぽてこの七不思議、4つめでした~(゚∀゚ノノ"☆