ぽてこの七不思議ひとつめ

今日の『相席食堂』のゲストは、サンシャイン池崎さんなんやってー!

私の中でサンシャイン池崎さんは、

ただただ叫んでるうるさい芸人さん…ではなく、

保護猫のふうちゃん・らいちゃん・スマイルをこよなく愛する、

心優しいもの静かな青年のイメージの方が強くなってしまいました( ´艸`)

 

しかも池崎さん、自分ちの保護猫を愛するだけでなく、

月に数回保護猫施設にお手伝いにいかれてて、

せっせとお掃除したり、たくさんの猫たちにごはんあげたりと、

その姿はとても芸能人とは思えない…!(誉め言葉ですよ!!笑)

 

あんな優しい人いいなぁ…池崎さん好きやなぁ…

あーゆー人とお付き合い出来たら幸せやな~とか思うけど、

なかなかいないよね、あんな人!

 

でも池崎さんのこんな猫好きの一面を知れたのも、

志村さんの番組でなんよなぁ。

天才!志村どうぶつ園』これからどうなるんやろ(´・ω・`)

できれば続けていってほしいけど、志村さんありきの番組やったしなぁ(´・ω・`)

今週あるみたいやけど…志村さん見ると辛くなるかも(´д`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこの七不思議のひとつに、

私がナデナデしたあと、急にごはんを食べ出すというのがあります!

 

このナデナデは、頭をナデナデする感じではなく、

ぽてこのお顔全体を手のひらで包みこんで、

親指でおでことかお耳をナ~デナ~デする感じなんですけど、

両手使ってるから写真撮れない…( ̄▽ ̄)

 

で、ぽてカメラでナデナデしてるところを撮ってみた!

こんな感じ↓(わかるかなぁ?)

 

 

こうやって手のひらでお顔を包んでお耳をナデナデしたり、

おでこをナデナデしたりすると、

決まって必ずごはんを食べ出すんです!!

しかも「ごはん食べる!!!!」って感じですんごい勢いで食べる 笑

 

たまにごはんが空っぽになってても、

この手のひらナデナデすると、空っぽのごはん入れにお顔突っ込む…( ̄▽ ̄)

で、「ごはん…ないやん…」って感じでめっちゃ見られる 笑

 

うさぎさんのお耳には神経がたくさん通ってて、

マッサージするととても気持ちいいそうです。

体調が悪いときなんかも、お耳のマッサージするといいよ~って聞くので、

手のひらナデナデすることによって、胃腸が活発になるんかな?

ほぼほぼこの方法でごはんを食べにいくので、

なんか食欲ないなぁ…って時にもとても助かります( ^ω^ )

 

今日もたくさん食べて少しでもいいから体重増えますように!

 

↓ゴロンチョしてるときの無防備な足としっぽ(*´ω`*)