投薬マスターへの道

会社来て落ち着いて、さぁブログ書こうかな~と思ったら、

志村けんさんの速報が…。

人工心肺つけてるって言ってたし、ご高齢なのもあって、

大丈夫なんかなぁって思ってはいたけど、

やっぱりビックリ…なんかコロナの怖さを改めて感じたかも。

 

どっかのお医者さんが、この新型コロナは急激に悪くなって、

すごいスピードで助けられないほどになるって言ってたけど、

まさに志村さんなんかそうやったもんね…

だって症状出てから1週間ちょっとぐらいやもんね。

既にいっぱい亡くなってる方もいるけど、

やっぱり自分が知ってる人が亡くなるって衝撃やな…。

これでアホみたいに街に繰り出してる若者たちが外出自粛してくれればいいけど…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今回お目目が悪化して、またまた投薬生活になってからもうすぐ2か月。

ぽてこにお薬をあげる時は、

抱っこしてお風呂に拉致→シリンジで飲ます→抱っこしてケージへ

と、全部終えるのに多分2分ぐらいで終わっちゃいます。

 

今ではすっかり投薬マスターとなった私ですが、

一番最初にお薬あげる時は、それはもう大変で大変で…。

嫌がって必死に逃げるぽてこを私も必死に押さえつけて飲ませようとして、

2人してほんともうへっとへとになってたなぁ…。

なかなかうまく飲ませられないので、ネットで色々調べたりして、

バスタオルでくるんでみたり、色々試してみたけどどれもダメで。

 

で、結局病院で投薬方法の指導を受けて、なんとか飲ませられるように!

でもその病院でも、看護師さんはサラっとするけど私は全然飲ませられず、

1時間以上練習してもダメで、ぽてこがへとへとに疲れ果ててて、

「もう帰りたい…(´;ω;`)」って感じで私によじ登ってしがみついてきたんです。

あの時ほんとにぽてこの「おかあさん、帰りたい…」って声が聞こえた気がした。

あんなふうにしがみついてきたことは、後にも先にもあの時だけやったなぁ…。

 

でもその時がんばったので、今ではすんなり飲ませられるように。

保定もほぼせずに、飲ませる時に少しだけお顔を持つ程度で飲ませられます。

ぽてこも「ちょっとガマンしたらすぐ終わる」って分かってくれているようです( ^ω^ )

なんていい仔…!お薬嫌いな私の娘とは思えません 笑

 

でもやっぱり投薬しなくていい日々が早くきてほしいね~。

あともうちょっとかなぁ…がんばろうね、ぽてこ!

 

    \ぽてこお薬ちゃんと飲めるよ~/