小さな身体へのストレス

先週の木曜日から投薬開始して4日…

投薬でのストレスか、お薬の副作用なのか、

色んなところに変化が見えます(´・ω・`)

 

おとなしくさせてくれていた毎晩のブラッシング&マッサージは断固拒否!

抱き上げるとイヤイヤするように。

お薬飲ませたあとは、ぼーっとすることが増えた。

いつもはお昼前ぐらいにするやわやわうんちが、

お薬あげる時間に出るようになった…!(これは今朝から)

 

やわやわうんちがお薬あげる時間に出るようになったのは、

明らかにストレスによるものな気がするなぁ…。

 

しかも今朝はなんかうまく飲ませられなくて、

いつもよりさらに嫌な気持ちにさせてしまった…。

ぽてこの表情がめっちゃ沈んでて、

うまくあげられなくってゴメン…ってめちゃくちゃ申し訳ない気分に(´;ω;`)

 

↓ なんだか表情がどんよりしてるぽてこ…

 

 

そしてちょっとずつごはんへの食いつきも悪くなってきてる気がする…。

これも投薬のストレスによるものなんかなぁ。

 

一生懸命お薬飲んでくれてるのに、

お目目の見た目はあんまりよくなってなくて、

まぶたの赤みもまだ少し残ってるし、膿はさらに大きくなった気がする。

なかなか思うようにはいかないなぁ…。

 

唯一の救いは、抱っこで寝んねだけはまだしてくれること。

気持ちよさそうに幸せそうな表情ですぴすぴ寝てくれているときだけは、

あぁ、まだ嫌われてはないのかなぁってちょっと安心する。

 

出来ればお薬なんて今すぐやめて、

元通りのぽてこに戻ってほしいけど、

それは自分が辛いのから逃げたいだけなので、

がんばって飲ませてあげなきゃな…。

 

食欲だけはなんとか落ちませんようにと願うばかりです(´・ω・`)

 

さっきWebカメラでぽてチェックしたら、

足伸ばしてゴロンしててちょっと安心。

 

 

明日はまたお休みやから、

今日1日お留守番がんばってね!!