朝の風景

昨日の大阪は夕方からガッツリ雨で、

部屋の湿度がどんどん上がって、寝る前には50%に!( ゚д゚ )

これは除湿せなアカンかーと思い、ダイキンさんを除湿モードに。

おとといまでは加湿モードやったのに…ほんとダイキンさん大忙し(;’∀’)

 

除湿運転すると部屋の温度が少し上がるし、

昨夜は暖かかったので、エアコンの暖房は切ってたんやけど、

さっきコンビニ行くのにお外出ると、なんだかひんやりしてきた(´・ω・`)

今夜はまた暖房つけなアカンかな…。

ぽてこが快適に過ごせるように、温度に湿度に管理が大変ですー( ;∀;)

 

そんな至れり尽くせりのぽてこちゃんですが、

毎朝ケージ掃除の時は、別室(サークルw)でお待ちいただいてます。

 

極力お待たせしないように、

新しいトイレとすのこの準備して(うちは洗い替え用に2つあるので)、

替えのペットシーツも用意してから別室へお連れして、

まずはお水入れを洗いにキッチンに行くんやけど、

キッチンから見た、別室でお利口さんに待ってるぽてこが、

なんだか可愛くて(*´艸`*)

今朝はその姿を撮ってみました!!

 

        \チモシー食べて待っとこ/

 

        \チモチモもぐもぐ…/

 

    \ん?なに撮ってんの?(早く掃除してよ)/

 

こうして遠目でみると、ぽてこちっさいな~♡とか、

ちゃんとお利口さんに待ってくれてえらいな~とか思いながら、

お水入れに新しいお水を入れてます(*´艸`*)

 

お水入れたら、この別室の横を通ってケージのある部屋に行くんやけど、

横通る時、めっちゃ見てくる(笑)

常に私の動きを気にしてるのがこれまた可愛くて、

ニヤニヤしちゃいます( ̄∇ ̄*)

 

掃除してる間も、あんまり掃除に集中しすぎると寂しがるので、

「もうちょっと待ってね~」「あとチモシー変えたら終わるよ~」とか、

ちょこちょこお顔を見て話しかけながら、掃除してます。

そういう言葉ひとつひとつも、ちゃーんと聞いてるんですよね(*'ω'*)

 

でもぽてこの七不思議のひとつなんですけど、

いざ掃除が終わって別室に迎えに行くと、

「ぶー!(`ω´)」って言いながらめっちゃ逃げるんですよね(;’∀’)

せっかくお部屋キレイになったのに( ̄▽ ̄)

別室の方が居心地がいいのか…?(笑)

 

そんなまこうさ家の朝の風景をお送りしましたヽ(´▽`)/

今日も1日元気に過ごしてくれますように⭐

 

   \毎朝お掃除ありがとう!(と、言っててほしいw)/