一緒にゴロンチョ

ちょっとお高めのティッシュといえば、鼻セレブ

うちにはいつもその鼻セレブが置いてあります(`・ω・´)b

といっても、私がチーン!と鼻をかむためにあるのではなく、

ぽてこのお目目周りを拭くためにあるのです!

 

ぽてこは今も1日3回保湿の目薬をさしています。

目から溢れた目薬を拭くときや、

ごくたま~に膿の状態によっては涙が出ることがあるので、

その時に濡れた目の周りを拭き拭きするんやけど、

前はウェットティッシュを使ってたんですよね。

 

というのも普通のティッシュで目の周りを拭くと、

デリケートなまぶたを傷つけてしまう可能性があるらしく、

ウェットティッシュの方が柔らかくていいというのを聞いたからなんですけど、

ウェットティッシュって濡れてるからちょっと冷たいのか、

まぶたにあてるとビクっ!ってなることが多くて、

それはそれでかわいそうやな…って思ってて(´・_・`)

 

そんな時ふと、

鼻セレブってしっとりしてるから目を拭くのにいいんじゃない?

なんてことを思いつきまして、

半年前ぐらいから鼻セレブで拭くようになりました。

 

パッケージはいつもこれ!

 

 

     鼻セレブをグイグイ押してくるぽてこ 笑

 

 

そう、もちろん白いうさぎさんのパッケージ!

うさぎ飼いさんならこれ一択ですよね(*´艸`*)

でも先日はじめてこれ以外のを買ったんです!!

こないだローソンで見つけたのが…

 

 

 

 

 

 

ぽてこと同じトート柄の子!!!(゚∀゚ノノ"☆

カラーは違うけどお鼻とお耳が黒い子です(*'ω'*)

裏面にはちゃんと種類の説明書きまで!

 

     

 

 

いつもはドラッグストアで買ってるんやけど、

こんなパッケージ見たことない…!

どうやらコンビニ限定パッケージみたいです(*'▽'*)

今までの白い子もキレイなお顔でかわいいけど、

やっぱりカラーが同じ子には親近感が湧いちゃう(*´艸`*)

なので次からはコンビニで買おうと思います(*´ω`pq゛

 

このコンビニ限定パッケージ、

うさぎさんの他にもコウテイペンギンの雛やパンダもあります!

ネピアのHPの商品ページがかわいいモフモフだらけなので、

ぜひ見てみてください~ヽ(´▽`)/

 

e-nepia.com

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日夜ごはんを食べたあとに、

ぽてこのケージの前で横になってたら、

いつの間にかウトウト…( ˘ω˘ )zzz

 

で、ふと目が覚めてぽてこの方を見ると…

 

 

 

 

ぽてこもゴロンしてたぁ(´∀`*)

しかも私のことが見えるようにゴロンしてない?笑

めっちゃ見下ろされてる感…( ̄▽ ̄)

 

こんなふうに同じタイミングでゴロンしてたり、

あくびするタイミングが同じやったりするときは、

なんだか嬉しくてニンマリしてしまいます~(*´ー`*)