撮り直しはさせてくれないぽてこちゃん

土曜日の11時頃に兄ちゃんから、

「これからそちらに向かいます」とLINEが。

「おおそれじゃお昼一緒しよーぜ!」と返事して、

サクっとお昼一緒してバイバイしました(゚∀゚ノノ"☆

兄ちゃんも別用があったのでほんとサクっと 笑

 

でもこんなふうにこの年になっても気軽に会って、

ごはん一緒に食べるってやっぱ仲良し兄妹なんやろな。

お互い子供もいないし気楽ってのもあるのかしらん。

 

こんなに仲のいい兄妹でも、

鎌倉時代やったら色んな思惑に巻き込まれて、

どんどん不仲になるのかな…

な~んてことを思いながら、

今日も鎌倉殿の感想書いちゃうよ!笑

 

 

3代目鎌倉殿、実朝さまがとってもよい。

おっとりしてて真面目そうで、

誰か言ってたけど頼家とはほんと真逆。

なぎなたや弓の稽古も一生懸命やし、

広元の授業でうとうとしてしまうのもかわいい!

 

そして義村の『後腐れのないおなごとの別れ方について』という、

まさに鎌倉殿には必要であろう処世術!笑

それをきょとん…としたお顔で聞いてるのもかわいかった!!

 

ちょっとお疲れ気味の実朝を気遣う泰時。

やさしい子…!ほんと泰時いい子( ノД`)

いい子だけに義時トーチャンのやり方が気に入らない。

頼朝の形見を押し付けられてぷんすこ。

初ちゃんにもペチンってされて…踏んだり蹴ったりな泰時( ;∀;)

 

そして義時の3人目の妻となるのえさん。

八重さん、比奈ちゃんと比べたら義時の好みではなさそうやけど、

「わ~♡きのこ~♡♡」にやられちゃう義時。

前の2人はきのこに微妙やったもんね…笑

 

しかし今回見極めるのを義村じゃなく八田殿にまかせたのは、

ほんと失敗やったな…義時よ…。

せめて畠山殿の方がよかったのでは?

彼の方が人を見る目はありそうなんやけど。

でも武蔵のことで不穏な空気漂ってるから、

そんなこと頼めんか( ̄▽ ̄)

 

そしてのえさんの裏の顔を見てしまう泰時…!

今の時代なら動画撮って拡散できるのに!くそう!!

てか、見てしまうのがなんで泰時なのー( ノД`)

これ以上泰時を苦しめないでー( ノД`)

 

今回は前回のようなヘビーな展開はなかったけど、

ヘビーな展開になっていくだろうなという伏線がいたるところに…。

特に畠山殿がどんどん険しいお顔になってくのがもう( ノД`)

溺愛する政範を失った時政とりくの憎しみの標的になるのが、

畠山殿なんよな…なんでやねん…。

 

今の唯一の癒しはトキューサですね。

トキューサ出てくると空気がやんわりする~(´∀`*)

子どもたちと一緒に遊んでて自分が肥溜めに落ちるとか、

どんなけ一生懸命遊んであげてんねん!笑

このまま癒しのトキューサで居続けてほしいけど、

トキューサは畠山殿大好きやからな…これから辛いぞ(●´^`●)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

月曜日です!けつようびです!!

もっふもふのぽてけつです(*´艸`*)

 

 

 

 

なんだかいつもよりもっふり感満載のぽてけつ(*´д`*) 

ちょこんと見えてるお手手がかわいい(*'▽'*)

もうちょっと角度変えて撮り直そうかな~と思ったら、

ガバっ!と起きあがってこっちに来ちゃった(;’∀’)

「撮らないで!」って言われてる気がしました( ̄∇ ̄*)ゞ