逃げるぽてけつ、追う私

昨日の鎌倉殿は、

中盤あたりからずっと画面暗かったですね…(´・_・`)

まさに闇展開。闇が闇を呼ぶ…。

 

なんかね、義時が「愛想が尽きた…」って言うの、

ものすごく腑に落ちた。

憎いとか腹が立つとかではなく、愛想が尽きた。

これって一番恐ろしい言葉かもしれん…。

 

でもずっとこのドラマを観てきた方からすると、

実朝、そりゃないわーって思った。

鎌倉をここまでするのに、どれだけの血が流れてきたと思ってんの。

義時がどれだけ自分の心を殺してきたと思ってるの。

それを何も知らず担ぎ上げられたお坊ちゃまに、

西に移すとか言われたらさー、そりゃ愛想も尽きるわ…。

 

しかし今まで三谷幸喜の脚本には感心させられっぱなしやったけど、

昨日はちょっと「ん??」って思うことが2つあった。

 

まず実朝が真実を知る流れ。

三善殿に問い詰めてたけど、

三善殿は実朝のことすごい好きやん?

やのに聞いたら辛くなるようなこと敢えて言うかなぁ。

 

三善殿はいい人やから、

必死な実朝を見て隠し切れないってことなんやろうけど、

私が今まで見てきた三善殿なら、

それこそ墓場まで持っていくぐらいの決意で、

実朝には真実を伝えんと思うんよな~。

 

あとあれ!実朝が公暁のもとに1人で謝罪しに行くの!

あれはさすがにないわ~!

鎌倉殿1人で大事な日の前日に出歩くのなんか有り得んし…。

あの演出はどうかと思ったけど、

最後の「だまされるものか」に繋げたかったんやろなぁ。

 

 

それにしても今回観てて思ったのが、

義時にはトキューサがいてくれてほんとによかったよね…。

もう本音で話せる相手、トキューサしかいないもん(´・ω・`)

そして修羅の道にもついてきてくれると言ってくれる。

実朝を見殺しにするって聞いて絶句してたけど(;’∀’)

でもそれでも義時に異を唱えたりはしない。

いい弟を持ったねぇ…( ノД`)

 

それに対して政子よ!

なんか全部義時のせいみたいな言い方するけど、

そもそも義時を鎌倉に引き止めたのアンタでしょうが!

「なんとかしなさい!」って無茶ぶりしてきた結果でしょうが!!

なんか観ててちょっとイラっとしました( ̄ ^  ̄ )

 

来週はいよいよ鶴岡八幡宮で血が…。

まさか2週にわたるとは思わんかった( ̄▽ ̄)

にっくき仲章…義時に変わって太刀持ちの役目に。

それでいいのだ。それで。うむ。

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

今日のうさけつようびは、

久しぶりに動くぽてけつを~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 


www.youtube.com

 

 

どうですか!めっちゃ迷惑そうでしょう!笑

チラチラこっちを気にしてるのが可愛い(*´艸`*)

でもほんまに迷惑そうなので、

動画でぽてけつを撮るのはたまににしとこう…( ̄∇ ̄*)