3週間ぶりのぽてけつ

大阪は雨の月曜日です(´・_・`)

さてさて!鎌倉殿の感想書いちゃう~!!

 

 

今回は『穏やかな一日』というサブタイトルがついてましたが、

4年分を1日にギュっとまとめた回とのことで、

全然穏やかではない伏線のようなものが、

いたるところに散りばめられてましたよ。

 

義時がますますダーク化してて、

実朝にもめちゃくちゃキビシイ…。

まぁそりゃ北条がトップに立つのを目指してるわけやから、

鎌倉殿にキャッキャウフフしてくる和田どんにイラっとするのもわかるけども。

でも和田どんに冷たいのは仕方ないとはいえ、

実朝に「私のやることに口を挟まぬことです」って言い放った時は、

そこまで言わなくても…って思っちゃった(´;ω;`)

 

でも今回義時よりもやっぱこええ…と思ったのは、

今となっては義時のよき相棒となった大江広元

和田どんのことを「いずれはいなくなる」とサクっと。

そして「和田には三浦が付いています」と義時に助言。

よくわかっていらっしゃる~!

 

なんやかんやで鎌倉で一番こわいの大江さんやと思ってたけど、

今回実はこっそり楽しみにしてたのが、

キャストクレジットの最後が誰になるかってこと。

前回まではりくやった。

りくの次はラスボスになる役がくると思ってたから、

後鳥羽上皇役の尾上松也かな?と思ってたけど、

三浦義村がきましたーー!ついに!!!

 

義村にはこの先おきる事件の黒幕説があるからなぁ。

それになんやかんやでやっぱりどこか信用ならん。

それは義時もわかってるとは思うけど、

でも一番頼りになるのも義村なんよなぁ…。

 

そして今回は実朝の想いが切なかった( ノД`)

実朝は同性を好きだったって説があったのは知ってたけど、

そうかぁ、泰時かぁ~!!

わかる、わかるよ。泰時カワイイもん!

 

泰時に恋の歌をプレゼントして、

「返歌を楽しみにしている」と嬉しそうにニコニコしてたのに、

「間違えておられます。これは恋の歌なのでは?」と、

泰時に返されてしまった時の表情が…切なすぎる( ノД`)

「間違えて渡してしまったようだ」と違う歌を探す実朝…。

間違えてないのにね…。でも仕方ないね…。

 

泰時はちゃんと実朝の気持ちを理解したうえで、

これに返事をするわけにはいかないと考えて、

実朝が間違えて渡してしまったということして、

なかったことにしてしまった。

これは泰時の優しさなんやけど、でも残酷やなぁ(´・_・`)

ただその残酷な優しさのおかげで、

これから先も鎌倉殿と御家人の1人としての関係性は変わらずにいれるもんね。

 

そんな実朝の心の支えになるのは、

きっとこれからは千世さんなんやろうな。

実朝の想いを知ってもなお、

優しく抱きしめてくれる心優しい人…。

「それなら私は京に帰らせてもらいます!」って言ってもいいぐらいやのに。

こんな人がそばにいてよかったね、実朝くぅん( ノД`)

 

そして最後に出たー!公暁――!!

比企ババの呪いをかけられた子…

ああ、これから起きる色んな出来事を考えれば、

やはり昨日の回は『穏やかな一日』やったのかもしれん…。

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

今日はうさけつようびっ♪

さっそく可愛いぽてけつをどうぞ~ヽ(´▽`)/

 

 

        ちょっと浮いてるぽてけつ

 

 

         \あ!また撮ってる!/

 

 

隠し撮りしてるの気づかれちゃいました(*´艸`*)

 

実は3週間ぶりのけつようびなのです!

会議と重なったり祝日やったりで、

月曜日にブログを書けなかったからなぁ…(´・_・`)