うっとり顔のぽてこちゃん

先週の金曜日は有休とってたので、

3連休明けの月曜日!元気モリモリ!!

そんな感じで鎌倉殿の感想書いちゃいます~(`・ω・´)b

 

 

あああー!ついに!ついに義村が野心を全面に出してきたぁ!

公暁が鎌倉殿になることを、

「三浦が這い上がる最後の機会」って言ってた。

“最後の”ってことは三浦が這い上がる機会をずっと待ってたってこと。

北条義時は無二の友とか言ってたけど、

結局はやっぱり大事なのは三浦なんよな。

そこは義時も同じなんやけど…。

 

でも義時と義村が共通してるのは、

実朝が邪魔だということ。

さらにこれに加えて義時は源仲章も邪魔。

義村は義時のことも邪魔といえば邪魔やけど、

本気で公暁に義時を討たせようとは思ってなさそう…。

そうなると半年後に繰り広げられる惨劇の首謀者は、

義時&義村ってことになるのかな?

 

今回の上洛で政子と兼子、

それに上皇様とトキューサが意気投合してたけど、

史実では実朝は朝廷とはかなりいい関係やったみたいで、

もしかしたらほんとに親王様が鎌倉殿になっていたら、

意外とうまくいってたのかもしれんなぁ…なんて思ったり。

 

京から戻ってきた政子が実朝に向って、

従三位♪」って笑うのめっちゃ可愛かったな~。

実朝も嬉しそうで2人でキャッキャして、

こんな仲良し親子いいなぁって思ってほっこりしたけど、

でももうこんなほっこりシーン、最後かもしれぬ…。

 

予告のシーンで義時が言ってたけど、

ここからの鎌倉は修羅の道なのです。

あと5回かぁ…寂しいなぁ。

未だ謎の残る義時の最期について、

三谷幸喜がどんなふうに描くのか…楽しみです。

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日は1日雨模様の大阪でしたが、

夕方前に部屋の湿度が60%近くまで上がりまして!(゚д゚lll)

室温は高くないとはいえ、

さすがにここまで湿度があがるとぽてこしんどいかな?と思って、

慌てて除湿機ONしました(;´д`)

 

うさぎさんって湿度高いのほんとダメっぽいんですよね…(´・_・`)

除湿機のおかげで50%ぐらいまで下がってホッとしました。

 

 

朝から抱っこされてうっとり顔のぽてこちゃん(*'ω'*)

幸せそう…(*´ー`*)

 

            ぬくぬく~

 

 

そしてうさけつようびのぽてけつも忘れずに!