サッカーとか鎌倉殿とかぽてけつとか

昨日はサッカーと鎌倉殿の時間帯がモロかぶりでしたが、

私は鎌倉殿はいつも録画したのをあとで観るので、

サッカーをガッツリ観てました!

そのあと鎌倉殿も観ました!!

 

さてどちらの感想を書こうか…と悩みましたが、

どっちもサクっと書いちゃおう!笑

(サクっとなんて書けない気もするけど)

 

 

まずは先に観た日本代表の試合から。

私はスタメンをみて思った…

「え?コスタリカ相手に伊東純也も三苫もナシでいけるの?」

トップ下が鎌田ってのもよくわからんかったし、

前線あれでいくならボランチは守田じゃなくて、

縦パス入れれる柴崎の方がいいんじゃ??とか思ったよねー。

 

昨日は『絶対勝たなきゃいけない試合』やったはず。

やのにスタメン5人代える必要あったのか…。

酒井宏樹と冨安は仕方なかったとはいえさー。

あと冨安の代わりは谷口彰悟がよかったな。(イケメンやし)

 

あとまたね…吉田がね…やりおった。

なんでああいう中途半端なクリアするんかなぁ。

吉田って大事なところでヘマしがち(´-ω-`)

昔っからそうなのよ、吉田…。

 

これでスペイン戦は何が何でも勝たなアカン!

けどスペインもドイツと引き分けたことによって、

手は抜いてはこないやろうし、

さてどうなることやら…。

スペイン戦の先発は久保でいってほしいなー!

あと三苫も最初っからいってほしい!!

トップ下は久保、両サイドに三苫&伊東純也でどうでしょう(`・ω・´)b

 

 

そして鎌倉殿ですが…

ほんま申し訳ないけど、

この実朝暗殺事件って2週にまたぐ必要あったんかな(´・_・`)

ちょっと引っ張りすぎて、う~ん…って感じでした。

 

公暁は謀反人として追われてるはずやのに、

政子のところにすんなり会いに来れちゃうし(;’∀’)

ついでに実朝のところから髑髏も盗ってこれちゃうし(;’∀’)

そのあと三浦の館にも行けちゃうし(;’∀’)

どんだけ自由にさせてんねん!ってツッコみたくなったわ 笑

 

ただ義時と義村が1対1で話すところ。

あそこはなんかもう胸が苦しくなったなぁ。

「私に…死んでほしかったのではないのか!」って問う義時に、

「殺す気だと知っていたら、その場で公暁を殺していた」と答える義村。

 

あの時、義時と視聴者全員が、

「頼む義村!襟をさわらないで~!!」って、

祈るような気持ちやったと思う(> <。)

でもさわったね、義村…。アイツめ…。

 

あと政子よー!だからーー!!

義時が伊豆に帰りたいって言った時に、

無理やり鎌倉に引き止めたのはアナタでしょうよー!

それなのに自分が辛くなったら伊豆に帰るって、

それはないよ…勝手すぎるよ…。

義時をここまで闇に染めたのは政子でもあるんやから、

ちゃんと最後まで責任とってあげて( ノД`)

 

義時の唯一の光は、きっと泰時なんやろなぁって思う。

「あなたの思いどおりにはさせない」と強い口調で言い放つ泰時に、

「面白い、受けて立とう」と余裕の表情で答える義時やったけど、

「早く自分を止めてくれ。この地獄から救ってくれ。」

そう思ってるんじゃないの、義時ぃ( ノД`)

 

 

さてさて、最後に今日はうさけつようびなので、

可愛いぽてけつで締めます(*'ω'*)

 

 

 

 

なんやろ…うさぎというか…

ちょっとアザラシっぽいフォルム?(*´艸`*)

かわゆい(*´д`*)