バランスよく食べるぽてこ

うさぎ飼いの皆様はもうご存じかと思いますが、

来年の干支はうさぎーーー!!!ヽ(´▽`)/

これがうさぎ好きにとっては嬉しいのと同時に、

結構大変なことになってると思うのです!

 

なぜかって…

いつも以上にうさぎグッズを見かけてしまうので、

あれもこれも欲しくなっちゃう!(*´д`*)笑

 

今いちばん困っているのが年賀状のデザインです(´д`)

いつもなら結構早く決められるのに、

今年はどのデザインにもうさぎさんがいて、

あれもこれも可愛くてなかなか決められない(゜Д゜;)

 

私は年賀状にはいつもぽてこの写真を入れるので、

いつもなら年賀状のデザインはさっさと決めて、

ぽてこの写真をどれにしようかで大いに悩むだけなんやけど、

今年はまずデザインが決まらん…!

さらにこのあとはぽてこの写真でも悩まないと(;’∀’)

 

 

年賀状といえば、

郵便局では今可愛い干支グッズ(=うさぎグッズ)が売られてるんです!

ひとつは『ポチ袋付きキットカット2023』で、

パッケージがめちゃんこ可愛いんですよ~(*'▽'*)

 

 

gourmet.watch.impress.co.jp

 

 

もうひとつは『うさもっち』っていう、

うさぎさんが鏡餅みたいになってるぬいぐるみ!

これがまためちゃくちゃ可愛くって~(≧∇≦*)

色が2種類あるんやけど、

どっちも欲しい…ってなってる(*´д`*)(*´д`*)

 

 

gourmet.watch.impress.co.jp

 

 

あと普段なら絶対買おうと思わない、

年賀郵便切手まで欲しくなってしまっている…!

買っても切手使うことなんてないのに 笑

ああ、これが干支マジック(゚∀゚ノノ"☆

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこがチモシー(牧草)を食べる様子を、

写真に撮ってみました(*´艸`*)

 

 

        \さ~、チモろうかね/

 

 

       \まずは香りチェックから/

 

 

       \う~ん、どれにしよう…/

 

 

          \これにする!/

 

 

        \うん、おいしい/

 

 

何度も香りを確認しながら、

気に入ったものを引っこ抜いてチモチモ(*´ー`*)

 

 

ぽてこはペレット(おかず)とチモシー(主食)を、

いつもバランスよく食べてくれます!

ペレットだけ先に食べちゃって、

それから仕方なくチモシーを食べる子も多いのに、

ぽてこはちゃんと交互に食べるんですよね…。

おかずばっか食べがちな私も見習わないと(;’∀’)笑