光の中のぽてこ様

うちのマンションの植え込みに咲いてる花ですが、

また新しいのが咲いてたので写真に撮りました~(*´∀`*)

 

 

          ユウゲショウ

 

          ツルニチニチソウ

 

どちらもいつもの『コノハナナニ』に教えてもらいました(*'ω'*)

いつもお世話になっております(*'ω'*)(*'ω'*)

 

今回は花言葉も調べてみましたよ!

ユウゲショウは「臆病」「貞淑」「美徳」

ツルニチニチソウは「楽しい思い出」「幼なじみ」「生涯の友情」

だそうですよ。そうなんや~。

 

花言葉ってあんまり気にしたことなかったけど、

誰がどうやって決めてるんやろう…

花の方からしたら勝手に「臆病」とか決められて、

たまったもんじゃないですね!笑

 

去年は植え込みにひまわり植えてはったけど、

今年も植えてくれるのかなぁ(*'ω'*)

夏はやっぱりひまわりが見たいですね(人´ω`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝いつものようにぽてこのケージの掃除をしてて、

ふとサークルで待ってるぽてこを見ると…

 

 

 

なんか哀愁ただよう後ろ姿…笑

これ、わかりにくいけど朝日に照らされてます!

角度を変えてみると…

 

 

 

朝日に照らされてなんだか神々しいぽてこちゃん!

さらに角度を変えると!!!

 

 

 

こっ、これは…!!

光の中から現れた、

天候を司るうさぎ神、ぽてこ様…!!☆゚+. (゚∀゚)゚+.☆

(天候を司る神はよねこさんからもらいましたw)

 

 

       \遊んでないで早くお掃除しなさい/

 

怒られました…( ̄∇ ̄*)ゞ

このあと急いでお掃除完了させました!笑

 

今日は空気がひんやりしてるなぁ…

でも日中は結構気温上がるみたいやし、

お昼休みに帰ったときに冷房つけた方がいいのかな…

ほんと悩ましい季節ですぅ(´д`)