除湿したり加湿したり

営業さんのお仕事手伝ったら、

ご褒美にコンビニスイーツ買ってきてくれた~(人´ω`)

 

 

 

 

うわ~めっちゃ美味しそぉ~(゚∀゚)

しかし名前が気になりました!

 

 

フルーツズコットって何(・∀・)??

 

 

いやもしかしたら世間では流行ってるのかもしれんけど、

私は始めて聞きました…ズコット…

関西人からしたら、

新喜劇でみんながズコッとこけるシーンしか出てきません( ̄▽ ̄)

気になったのでググってみると、

 

 

“ズコットはイタリア・トスカーナ地方の伝統的なスイーツ。

スポンジケーキの中にクリームやムース、アイスを詰めたもので、

ドームのような半球状の形が特徴的。

日本でも昔から喫茶店などで提供されていたケーキ。

マリトッツォに続くスイーツとして話題沸騰中。”

 

 

などと書かれていました!え!昔からあるの!?(゚д゚)

でも今流行ってるのは『フルーツズコット』なのだそうです。

切り分けた時の断面が、

今流行りの萌え断としてバズっているんだそう…へえ…

 

 

       横から見たフルーツズコットさん

 

 

確かに普通のショートケーキよりパンチのある断面ですよね(*'▽'*)

本格的なフルーツズコットさんは、

もっとフルーツ盛沢山なんやろな~(*´ー`*)

 

ちなみに食べた感想ですが、

クリーム満載のわりに意外に食べやすくて、

ペロリと平らげてしまいました( ̄w ̄*)

これは自分でもまた買ってしまうかもしれん…

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日の夜は湿度がぐんぐん下がっていって、

ぽてこのへやんぽの頃には30%ぐらいに!Σ(゚Д゚)

これはさすがにマズイと思って、

久しぶりに加湿器つけましたよ(´д`)

 

今日もかなり低い予報になってたから、

朝から加湿器つけっぱです!

おかげで今は40%ちょいぐらいをキープ(`・ω・´)b

うさぎさんって湿度高いのはもちろん弱いけど、

低すぎるのもよくないんよね(ヽ´ω`)

ぽてこみたいなお目目の悪い子は特に(´・_・`)

 

 

さてさてそんな私の必死の温湿度調整によって、

快適に過ごせている(であろう)ぽてこちゃんは、

チモシーをもぐもぐしています(´∀`)

 

 

         \どれにしよっかな~/

 

 

        \これにしよ!よいしょっ/

 

 

    パキパキパキパキ…(チモシーを食べてるいい音)

 

 

ほんと器用に1本ずつ引っこ抜いて食べます(*'▽'*)

それを動画で撮ろうとしたら、

いつも食べるの止めちゃうんよね…(;’∀’)

引っこ抜いてる姿可愛いのにな~(´∀`*)