お顔包みなでなで

うちのマンションの植え込みに、

今年はひまわりが植えられています!!

今まではそんなのしてなかったのに、急にどうした 笑

葉っぱが出てきたのが嬉しくて写真を撮りました(´∀`)

 

           6月9日・朝

 

これは6/9に撮った写真です。

種を植えたのが5/28って書いてあるので、

2週間ぐらいでこんな感じに成長していました。

 

それから1週間経った今日、どうなっているかというと…

 

            6月18日・朝 

 

おおお!めっちゃ成長してる!!(゚∀゚)

1週間でこんなに大きくなるんですね\(^o^)/

元気にすくすくと育っているようです♪

 

うちの周りはあんまりお花スポットがないので、

ひまわりが咲くの、ほんと楽しみ~(*´∀`*)

8月ぐらいに咲くのかなぁ?

また成長していく様子を時々写真に撮ろうと思います!!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

うさぎさんはなでなでが大好き♡

特におでこのなでなでが大好き♡

 

うさぎ本に書いてあったんですけど、

うさぎさん同士が愛情表現する時には、

おでこを舐め合うらしいです!

なので、おでこをなでなでする時には、

「好き好き♡」って想いを込めてなでなでしています(*´ー`*)

 

ちなみにぽてこはなぜか、

アゴを包まれながらなでなでされるのがお気に入りです(*´艸`*)

 

 

親指でおでこをなでなでしながら、

そのほかの手でアゴの方までお顔を包んでるような形です。

よっぽどこれが好きみたいで、

普通におでこなでなでしてたら、

わざわざ自分の体勢を変えて、この形に持っていきます!笑

(自ら手の中に入っていくみたいな感じ)

 

 

あとは両手でお顔を包まれてなでなでされるのも大好き!

これは両手を使うのでなかなか写真が撮れないんですけど( ̄▽ ̄)

要は、お顔を包まれるのが好きなんですかね…(*´ω`*)

 

ただ、ぽてこは左目が悪いので、

あんまり圧迫しないように包み込まないといけないので、

おかあさんとしてはちょっと気を遣います(;’∀’)

 

昨日、ぽてこの体重が1097gまでいったことで、

すごい!えらい!1.1kgまであと少し!などなど、

嬉しいコメントをいただいて、ほんとにありがとうございます(*´▽`*) 

ぽてこのこと、みんなが応援してくれてるんやなぁ…って思うと、

ブログを書いてて本当によかったなぁって思います(*´ω`*)

 

ぽてこあるあるで、増えた翌日はたいがい減るので、

昨日の体重は1083gとやはり少し減りましたが、

でも1080g台はキープできているので上々です!!

1.1kgいきました!って報告ができるように、

これからもぽてこにご声援、よろしくお願いします(*´艸`*)

 

        \ぽてこがんばる!/