でろんでろんのぽてこ

うちのマンションの植え込みに、

6月の下旬に植えられたひまわりちゃんですが、

今朝やっと咲いてましたよー!ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

連日の猛暑で一時期しなっとしてたけど、

なんとか元気に咲いてくれました♪

植えてから約2か月…

ひまわり咲くのって結構時間かかるんやなぁ(´・_・`)

 

ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」「情熱」だそう。

でも本数で意味がかわるんやって!

基本的に『愛』を伝える意味が込められてるけど、

16本…不安な愛

17本…絶望の愛

この2つだけは何やら不穏な意味の愛となっています(゚ω゚;)

ひまわりの花束をプレゼントする場合は気をつけて!笑

 

マンションの植え込みのひまわり、

あともうちょっとで咲きそうなのが何本かあるから、

これから一気に咲いてくるのかな(*'▽'*)

出来るだけ長くキレイな花が見られますように(人´ω`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこをぽてカメラで見てると、

午前中はよくこんな感じでゴロンとしてます(*'ω'*)

 

 

 

 

この状態やとうさぎさんってまだわかるけど、

夕方近くになると…

 

 

            でろ~ん

 

 

            ぐで~ん

 

 

これ同じような写真に見えるけど、

別々の日に撮ってます( ̄w ̄)

でろ~んってなりすぎて最早うさぎさんかどうかわからぬ…笑

 

こんなふうに爆睡するのは、

決まって17時~18時のあいだです!

お昼からは基本的にずっとぼんやりしてるけど、

この時間帯が一番眠たいみたい(´ー`)

 

だらしない姿ばっかり載せて怒られそうなので、

最後に今朝のいってきますのナデナデタイムのぽてこちゃんを(*´艸`*)

 

 

 

 

毎朝こんなにかわいいお顔で、

「いってらっしゃい!」してくれます(*´▽`*)