ぽてこの後ろ髪が好き

今朝のモーニングショーで、

おしゃべりなセキセイインコさんを紹介してたんやけど、

めっちゃ可愛い言葉の覚え方してた~(*´∀`*)

 

おはよう+よっこいしょで「おはよっこいしょ」

お疲れ様+お帰りで「おつかえり」

 

めっちゃ可愛くないですか!(゚∀゚)

お疲れ様とお帰りはなんとなくわかるけど、

おはようとよっこいしょは…

多分飼い主さんがよく一緒に使ってるんやろな(´ー`)

 

動画あったので貼っておきます♪↓

 

 


www.youtube.com

 

 

うちの実家にも昔セキセイさんがいて、

その子はおしゃべりはそんなにしなかったけど、

「まこうさー!」って私の名前を時々叫ぶことがあった 笑

 

その理由がちょっと面白くって、

当時の私は反抗期真っ盛りでして、

まぁ悪いことばっかしてオカンに怒られてたんですよね( ̄ー ̄)

で、オカンがしょっちゅう「まこうさー!💢」って呼んでたから、

セキセイさんはオカンの真似して、

「まこうさー!」って言うんですよね 笑

 

オカンに「まこうさー!」って怒られて、

セキセイさんにも「まこうさー!」って怒られて…

人気者の私なのでした( ̄w ̄)笑

 

ちなみに私と違ってとっても真面目なお兄ちゃんは、

名前をそんな風に呼ばれること自体なかったので、

セキセイさんもお兄ちゃんの名前を呼ぶことはなかった( ̄ー ̄)

セキセイさんに名前を呼んでもらえるってことで、

怒られてもなんだか得な気がした私なのでした( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

オカメとかコザクラとか飼ってみたいけど、

インコはまぁまぁ長生きするからなぁ…

責任もって看取ってあげられないかもやから、

飼うことは難しいんやろうな(´・_・`)

ヨウムとか50年ぐらい生きるもんね(゚д゚)

絶対自分のが先死ぬやん…(ヽ´ω`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこの好きな部分のひとつが、

耳の後ろにあるホワ毛地帯なんです(*'▽'*)

 

 

        一生懸命チモチモ中(*'ω'*)

 

 

        ここが好きなのです(*´д`*)

 

 

この耳の後ろのホワ毛のことを、

私は後ろ髪って呼んでます(*´ー`*)

 

この後ろ髪はどんどん伸びていくんですけど、

ふと気付けば短くなってたりして、

特にカットとかのお手入れはしていません(´∀`)

ある程度伸びてきたら、

ぽてこがカイカイした時に抜けたりしてるっぽい!

たまにケージにこの後ろ髪っぽい束が落ちてる時があるし…

 

うさ飼いさんのほとんどが、

うさぎさんの耳の後ろ(あいだ?)が好きやと思うんやけど、

ぽてこはこの後ろ髪のおかげでよりホワッホワで、

抱っこした時に顔をうずめてクンクン匂いまくります(*´艸`*)

 

スモールライトでちっちゃくなれたら、

ここにダイブしてゴロゴロしてみたいなぁ…(*´▽`*)笑