シャッターチャンスをくれるぽてこ

私はカフェラテが大好きで、

コンビニのコーヒーマシンで入れたカフェラテを

仕事中はいつも飲んでるんですけど、

最近のお気に入りカフェラテはこちらなんです!!

 

 

マウントレーニアカフェラッテです~ヽ(´▽`)/

コーヒーマシンで入れたカフェラテが好きな私が、

あえてこのチルド飲料を選んでいるわけは、

このかわいいパッケージが理由です!!

 

今日載せた写真のパッケージは、鳥羽水族館のラッコのメイちゃん♪

7/12からマウントレーニアカフェラッテは、

「深い癒やしパッケージ」というシリーズになっていて、

全国の動物園や水族館の可愛い動物のお写真が、

パッケージになっているんです!全16種類!!

 

写真は飼育員さんが撮影したものが使われています♪

売り上げの一部は動物たちのごはん代として寄付されるんやって~(´∀`)

パッケージかわいい、動物たちに寄付される、そして大好きなカフェラテ…

もうこれは買うしかないですね~(*´艸`*)

 

マウントレーニアの公式HPでも紹介されてるんですけど、

またなんとも癒されるサイトとなっているので、

仕事の合間にたまに見たりします(´∀`*)

 

www.mtrainier.jp

 

ちなみに今は第1弾が発売中なんですけど、

第2弾では伊豆アニマルキングダムのうさぎさんのパッケージがあります!

これは楽しみ!やけど、うさぎさんちっちゃい…笑

 

 

ラッコのメイちゃんみたいに、

もっとうさぎさんメインにしてくれたらいいのに( ̄▽ ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日はぽてこが雷怖がってたって話を書いたんですけど、

意外と雷が平気なうさぎさんが多いことを知りました…!!

つきくん、先生、まあさんちのうさこちゃん

みんな雷にあまり動じないようです!すごい!!

私、うさぎさんはみんな雷怖いのかと思ってました 笑

 

さらりさんちのうさこちゃんはぽてこと同じく雷怖いみたいなので、

人間でも雷平気な人と苦手な人がいるのと一緒で、

うさぎさんもその仔によって違うのかな(´・ω・`)

happyさんちの鳥さんも雷怖がってたとのことですが、

鳥さんもその仔によって違ったりするのかな?( ^ω^ )

 

こないだぽてこに買った切り株クッションですが、

私の買ったもの(特におもちゃ)には塩対応なぽてこやけど、

切り株クッションはまぁまぁ気に入ってくれてるみたいで、

へやんぽ中の追いかけっこの合間に、

時々こんなふうに乗ってくれます(*'ω'*)

 

        \ちょっとひとやすみ~/

 

きゃー!ぽてこちゃん!!かわいい!!!こっち向いて~♡

カメラ向けてきゃーきゃー言ってると、

まんざらでもない感じでポーズとってくれました(*´艸`*)

 

        \シャッターチャンスやで!/

 

いいね~!ぽてこちゃんかわいいよ~♡

って言いながらパッシャパシャ撮ってたら、

すぐにシュタっと降りてしまった…

 

          \もうおわりっ/

 

今日もかわいいかわいいぽてこちゃんでした(*´▽`*)

またクッションのうえでポーズ決めてね~(*´艸`*)