ドアップのぽてこちゃん

大阪では桜が満開です!

会社の近くの小学校で咲いてる桜を撮ってきました~(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

青空をバックにするとキレイに見えるよね!

桜自体はかなり薄いピンクなので、

曇り空だと意外と映えない…(´・_・`)

 

桜は花の中心が赤くなったら散るサインなんやけど、

もう既に結構赤くなってるの多かったな…

桜ってほんと楽しめるのちょっとだけやな(´・ω・`)

 

でも私のお楽しみは、

このソメイヨシノではないのです!

私が好きなのは八重桜なんです~ヽ(*’∀’*)/

ここの小学校には八重桜も植えられていて、

いつもソメイヨシノが散ったら咲きだすんですけど、

今現在のつぼみがこんな感じ↓

 

 

        あとちょっとで花開きそう…?

 

 

        膨らんでるつぼみがいっぱい!

 

 

八重桜って色も可愛いし、

なんか美味しそうなんよね…ほわほわしてて(*´ω`*)

私は和菓子があんまり好きくないんやけど、

八重桜を見るとさくら餅が食べたくなります(*´艸`*)笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日のへやんぽで、

ぽてこがじーーーーーっとこっちを見てたので、

とりあえず撮ってみました(*´艸`*)笑

 

 

        見てる…!めっちゃ見てる…!!

 

 

あまりにじーーーーーっと見てくるので、

そのままどんどんスマホ近づけてみた(*'▽'*)

 

 

        これぐらいならまだ大丈夫(´ー`)

 

 

     ここまで近づいても微動だにしない(゚д゚)

 

 

   近い!目とか鼻とか口とかホワ毛が可愛い!(゚∀゚*)

 

 

これズームしていってるわけではなくて、

スマホをどんどん近づけていってるのに、

今回は全然動かんかった!

いつもなら早い段階でスマホに突撃してくるのに( ̄∇ ̄*)

 

走り回ったあとやったから、

疲れてあんまり動きたくなかったんかな?

ぽてこを至近距離で撮りたいと思ったら、

追いかけっこのあとが狙い目かもしれぬ( ̄ー ̄)