脱力うさぎ

髪の毛バッサリ切ってきました~!ヽ(´▽`)/

20cm切りました!サヨナラ髪の毛さん…。

でも切ってよかった!めっちゃんこ楽!!

ショートにしようと思ってたけど、

スタイリストさんに相談してるうちにボブになった 笑

 

やっぱこの美容室に変えてよかったな~って改めて思ったんやけど、

今のとこってスタイリストさん3人のみのお店なんです。

受付もアシスタントもなし!

なので、最初から最後までずーーっと担当のスタイリストさんがやってくれる。

 

ちょっと大きめの美容室やと、受付案内とかシャンプーとかドライとか、

入れ替わり立ち代わり人が変わるんよね。

そうするとそのたびに1から話せなアカンし、

こっちも気分が落ち着かないというか…。

 

今のところは担当さんが全部やってくれるし、

他のスタッフも店長さんともう1人のスタイリストさんだけやから、

なんか落ち着く~(´ー`)

ここに変えてほんまよかった♪

 

会社ではおっちゃんばっかりやから、

髪の毛切ったことには誰も触れてけーへんかなぁと思ってたけど、

仲良しのおっちゃんが「おっ!髪の毛切ってるやん!」って言ってくれた 笑

それだけでもちょっと嬉しいですよね~(*'ω'*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこ、秋の換毛が始まったみたいです。

うさぎさんは春夏秋冬と4回換毛があって、

春と秋はちょっぴり生え変わる感じ。

あんまりブラッシングしすぎたら、またおハゲ出来ちゃうので、

毎日ちょびっとだけブラッシングしています。

 

換毛は元気がある証拠やけど、

うっ滞の原因になることも多いから、気をつけてあげなきゃな(`・ω・´)

 

     抱っこでとろけるぽてこ♡

 

     なんちゅうお顔してるの…笑

 

まさに脱力状態 笑

うさぎらしからぬ気の抜けようです( ´艸`)

こんなに信頼してもらってて、おかあさん嬉しい(*´ω`*)

 

今日からまたお留守番やけど、

今週は3日だけやからがんばってね!!