2か月ぶりの病院

昨日は約2か月ぶりにぽてこと病院にいってきました。

私はお薬だけ取りに2回ほどいっていますが、

ぽてこと一緒にいくのは約2か月ぶりでした。

 

いつものように、車に乗せたらすぐにお外見るぽてこ(*'ω'*)

 

       みてる。。。

 

       みてるね~笑

 

でも久しぶりのドライブはちょっと緊張しちゃったみたいで、

走り出したらじーーーっと縮こまっちゃいました(´・ω・`)

通院してたときは運転中でもひょこひょこお顔出したりしてたけど、

昨日は一度もお顔出しませんでした(´・ω・`)

 

病院に着いて、先生にお目目を診てもらいましたが、

状態はあんまりよくないみたいです(´;ω;`)

膿がだいぶ増えてきてしまっていて、

これ以上ひどくなると、最悪お目目が破裂するかもしれません。

そこまでいかなくても、角膜に穴が開いてしまう可能性も。

原因を取り除いてあげるのが一番いいけど、

それには眼球摘出しかない。

でも、それは本当に最終手段なので、まず抗生剤の種類を変えてみることに。

それでもまだ今のままなら、ステロイド飲ませないといけないかもって。

 

お目目に膿があるまま、ずっと元気にしているうさぎさんもいるけど、

そういう仔はお目目の膿の状態があんまり変化しないらしいです。

ぽてこは一旦膿が小さくなっても、しばらくしたらまた大きくなって、

変動が激しいのが気になるそう…。

 

とりあえず今まであげたことない、新しい抗生剤に変えて、

また2週間後に診察です。

しばらく落ち着いてたけど、また通院生活再開かも(´;ω;`)

 

足裏のマメについては、そこまで気にすることはないけど、

念のため軟膏をいただきました。

 

帰りの車でも終始小さく縮こまって緊張してたぽてこ。

大丈夫かなぁ…って心配したけど、

おうちに帰ってきた途端、チモシーもごはんもガッツガツ食べだして、

うんちもちゃんと出てくれて安心しました( ;∀;)

ぽてこはお出かけ中、うんちが出なくなっちゃうので、

毎回ちゃんと出るのか心配になっちゃいます。

 

夜の抱っこタイムでは、いつものようにまったり(*´ω`*)

 

 

なかなかいい方向にいかないけど、

新しいお薬が効くことを信じて、投薬がんばります!!

今日は一緒におうちでゆっくりしようね(*´▽`*)