よりによってその日に

昨日はぽてこのお薬を取りに病院にいってきました!

ぽてこはお留守番しててもらってよかった…めっちゃ蒸し暑かったしι(´Д`υ)

で、次の診察&爪切りの予約を9/16(水)に入れてきて、

おうちに帰ってきたらマンションのエレベーターにこんなお知らせが!

 

***************************************

エレベーター維持装置修理工事

9/16(水) 9:30~13:00

工事中はエレベーターは停止します

***************************************

 

えぇぇーーーーーー(゚д゚lll)

なんでよりによってその日なのーー!

でももう予約入れたしなぁ…

仕事の都合上、休みとれそうなのは16日だけやしなぁ…

 

ぽてこと階段で降りるかぁ…とも思ったんやけど、

うち10階なんですよね…(´д`)

昨日試しにゴミ袋をぽてこのキャリーと思って、

10階から降りてみたんです!

あんまり早く降りると振動が響くし、目が回っちゃうかもと思い、

ゆっくり遠回りで降りたら、5分ぐらいやった…。

 

うーーん…いけんことないかなぁ…と思ったけど、

うさぎさんは『いつもと違うこと』がとっても苦手なので、

いつもは一瞬でシューンってエレベーターで降りるのに、

薄暗い階段を5分かけて降りていくことに、

ぽてこが不安を感じたら嫌やしなぁ…。

ただでさえストレスのかかるお出かけ前に、余計なストレスかけたくないし…。

 

さらに、よくよく考えたら私いつも車を先に取りに行って、

マンションの下までぽてこを迎えにくるんですよね。

てことは、

 

① 1人で階段で下まで降りる

② 車を取りに行く

③ 1人で階段で10階まで昇る

④ ぽてこと一緒に階段で下まで降りる

 

10階から降りて、昇って、また降りてって…

なんの罰ゲーム( ;∀;)

 

でも一応10階まで昇ったら何分かかるんやろうと思って、

これまた昨日試してみたんです!

時間的には5分ちょいで10階までたどり着けたけど、

もうね…体力が…

息めっちゃ上がるし、汗ぐっしょりι(´Д`υ)

 

やっぱちょっと無理があるかなぁと思って、

予約を9/19の土曜日に変更してもらいました( ̄▽ ̄)

土曜日だとエレベーターで他の人と一緒になる確率が高いので、

それがちょっと嫌やったんですけど、

階段で10階から下まで降りるよりかは一瞬やし、

そこはぽてこに少しだけガマンしてもらおう(>_<)

 

ほんまはお目目の膿を1日でも早く診てもらいたい気持ちはあるけど、

こればっかは仕方ない…

とりあえず診察の日までこれ以上悪化しませんように!!

 

昨日はやわうんが少しだけ出てたので、

ひっくり返しておちり拭き引き( ̄ー ̄)

 

      \早くはなして~/

 

今日も元気に過ごしてくれますように⭐