原因不明は困ります

おとといの土曜日にちょっとした事件がありました!

 

朝いつもどおり、ぽてこの抱っこタイムが終わって、

そのあとぽてこのケージ前でゴロゴロしながら、

TV観たりスマホみたりでのんびりしてたんです。

そして10時を過ぎたあたりに ふっ・・・ と電気が消えて!( ゚д゚ )

電気どころかTVも空気清浄機も電化製品なにもかもが消えてる!!(゚д゚lll)

 

あ、これ停電や…って思って、

まずはブレーカーを確認したけど、落ちてない…。

てことはもしかしてうちだけじゃないのか?と思い、

廊下に出て非常灯とエレベーターを確認しに行ったら、

それはどっちもついてた…。

 

うちは目の前に電車の高架があるんやけど、

その向こう側のマンションは電気ついてるっぽいし、

コンビニも冷蔵庫の電気がついてるのが見えたから、

うちのマンションだけなのか?とか色々考えてたら、

同じ階の住人さんたちが何人か出てきて、

「停電してますよね?」ってみんなで確認し合う。(普段から住人さんと挨拶しててよかったー)

 

てことは、管理会社に電話や!と思って、

一旦おうちに帰って管理会社に電話。

そしたら同じような電話がうちのマンションからかかってきてるとのことなので、

うちの階だけじゃないということも確認。

管理会社から関電に問い合わせるので、また折り返しますと一旦電話終了。

 

私の様子が明らかにいつもと違うからなのか、

いつもついてる電気が消えて、薄暗くなってるからなのかは分からんけど、

ぽてこがビビリ状態で警戒体勢に入ってたので、

とりあえず抱っこしてナデナデしながら落ち着かせました。

私が「なんだなんだどうしよう(゚ω゚;;;)」ってなってるのが、

ぽてこにも伝わって怖くなったんかもなぁ…ってちょっと反省(´・ω・`)

でも突然停電したらそうなるよね~( ;∀;)

 

で、20分くらい経って、急に電気がついたーー!!!!!

たった20分やったけど、すごく長く感じた…。

そのあと管理会社からも電話があって、

どうやら広域停電やったらしく、うちと隣の町も停電してたらしいです。

ただ、関電の調査結果は『原因不明』ですって…。

えー!原因突き止めてよーーー!!(´д`)

 

でも思った。

これが土曜日のあの時間でよかった…!

平日やったら仕事に行ってる時間やから、

ぽてこ1人でお留守番中やったし、

土曜日の午後はいつもランチ行ったりで出かけるから、

停電にすぐに気づかんかったかもしれん…。

 

あと、今は暖房も冷房もいらない時期やったのもよかったー。

これで真夏とかやったら、たった20分でもお部屋暑くなっちゃうもんね。

私1人なら全然いいけど、暑いのはぽてこにとっては一大事!

停電は困るけど、このタイミングで起きたのはまだよかったですー(> <。)

 

てなことで(?)、今日はうさけつようびです~♪

今日のぽてけつをどうぞ!ヽ(´▽`)/

 

 

最初こんな感じでいつものように可愛いぽてけつを見せてくれたんですけど、

ちょっと時間が経ってふと見てみたら・・・

 

 

あれ!ぽてこ、足なんでそんなことになったの(≧∇≦*)(≧∇≦*)

伸びでもしたんかなぁ?

それにしたってなんだか無理のある体勢なんやけど(笑)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

こないだ書いた、保定と投薬の仕方ですが、

ぬいぐるみ相手に自撮りでやってみました!

 

このあと、別記事でアップしますね(`・ω・´)b

なんせぬいぐるみ相手なので参考になるかどうかは分かりませんが、

シリンジの持ち方などもポイントがあるので、

よねこさん、よかったら見てみてください!(役に立たなかったらゴメンなさい)