豪快なあくびとおすまし顔

ああ…暑いぃぃ…ι(´Д`υ)

8/16のブログで私がこう書いていたのを覚えてくれてるでしょうか…

 

次は蒸しっとジメっと不快指数MAXの太平洋高気圧さんバージョン

 

そう、長雨の前のチベット高気圧による猛暑とは違い、

次は太平洋高気圧による猛暑がやってきたのです!

本来の日本の夏はこっちなんやけど、

一旦長雨で最高気温24℃とかを経験したから、

この蒸しっとジメっとした暑さがほんと堪える…ι(´Д`υ)

 

チベット高気圧の時は乾燥してたから、

日陰やとちょっとは暑さがマシやったんやけど、

今は日陰にいてもじわじわとくる暑さ…キツイ…。

 

ちなみに今朝の天気図がこうです↓

 

 

太平洋高気圧が元気に張り出してきてますねぇ…( ̄▽ ̄;)

そして今夜の天気図がこのようになります↓

 

 

今朝まであった前線がなくなってますね!

これは高気圧がめちゃくちゃ元気で安定してきたってことです(;'∀')

この先ますます元気もりもりになる太平洋高気圧…

今週いっぱいは厳しい残暑が続くようですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今日はお休みやから、

普段の運動不足をちょっとでも解消するために、

ちょっと歩いていつも行かないところのランチ食べに行きたいのに、

この暑さじゃ無理ですぅーι(´Д`υ)

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★

 

ぽてこはいつも夜の抱っこタイムで1時間近く寝るので、

終わってケージに戻したあとは8割ぐらいの確立であくびをします。

なのでぽてこのあくびを撮るのはそう難しくはないんやけど、

昨日はどえらい豪快なあくびをしましたよ 笑

 


www.youtube.com

 

どうですか!このうさぎらしからぬ豪快なあくびは!!笑

もうかわいすぎて笑っちゃいます(´∀`*)

耳とかお手手とか色んなところが伸びてるのもかわいい!

人間が人前でこんな豪快なあくびしたら怒られるよね( ̄▽ ̄)笑

 

私はあくびの前のぶるるん!も好きです♪

この「ぶるるん!」ってするのって、動物だけじゃないですか。

猫も犬も鳥も毛がある動物はみんなすると思うんやけど、

人間にはできないですよね…。毛がないから?

頭をぶるるん!っぽく振るのは出来んことないけど、

身体をあんなふうには出来ない(´・ω・`)

一度うさぎになって、この「ぶるるん!」をやってみたいです(´∀`*)

 

あんなに豪快なあくびをお披露目したぽてこやけど、

へやんぽではお手手をちょこんとそろえて休憩(*'ω'*)

 

 

おすましぽてこ(*´艸`*)

ほわ毛がかわいなぁ♪

 

今日はおかあさんはお休みやけど、

ぽてこはいつもどおりおうちでのんびりお留守番しててね(*´∀`*)ノ