おもちゃに優しいぽてこ

2週間ぐらい前に、

近所のショッピングセンターにツバメがいたって書きました!

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

 

この時は周りに巣とか見当たらなかったんやけど、

昨日同じところにお買い物に出かけたら、

こんなものが設置されてた!!

 

 

 

 

ということは…と思って上を見てみたら、

いたよ~!いたいた!!ヾ(*´∀`*)ノ 

 

 

         雛ちゃんのあたまが~♡

 

 

2週間前は巣を作る前の偵察やったんかな?(・∀・)

無事に元気な雛ちゃんが生まれてました!!

付近には作りかけの巣も発見…

 

 

     これスプリンクラー?ここは止めた方が…

 

雛ちゃんが時々ぴーぴー鳴くのが可愛くって、

しばらくずーっと見てたら、

親ちゃん登場しました!!

 

 


www.youtube.com

 

 

親ちゃんが近づくと、

ぴーぴー必死に鳴く雛ちゃん(*´ー`*)

目一杯くちを開けておねだりしてるのが可愛い~

 

でも親ちゃん、ずっと巣のところでホバリングしながら飛んでて、

あれ…もしかして私、不審者扱いされてる?(;’∀’)笑

上に手を伸ばして一生懸命動画撮ってたから、

それが怪しい動きに見えたのかも(゚ω゚;;;)

てなことで慌てて退散…

 

ここは吹き抜けになってるんやけど、

階段で2階にあがっていったら、

そこにもこんなものが!!

 

 

 

 

ツバメにとっても優しいショッピングセンターです(*´ω`*)

いいなぁ、ほっこりするなぁ(*´ω`*)

人間に守ってもらいながら、子育てがんばってね!(*'▽'*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこは基本的におもちゃで遊ばない子ですが、

特にうさぎの形したボールにはほんと興味なくて( ̄▽ ̄)

お気に入りの切り株クッションに置いてみたら、

ジャマ!ってお耳のところくわえてぶん投げるかな?(*'ω'*)

 

 

     \ちょ…アンタそこでなにしてんの/

 

 

         \ま、別にいいけど…/

 

 

意外にも場所を譲ってあげるぽてこでした( ´艸`)

でもなんかちょっとよそよそしい感じがする…

ぽてこの方が遠慮しちゃってるみたいに見えちゃう 笑

なんかかわいそうなので、すぐにどかしました(;’∀’)

 

 

さっきお昼買いに外に出たけど

空気がなんか夏やった…もわ~んってしてたι(´Д`υ)

ぽてこは涼しいお部屋でのんびりお留守番しててね~( ´ ▽ ` )ノ