電気を消すとパキパキ

今日の吹田市は最高気温37℃予想…!

もう9月なんですけどー!!

そんな猛暑の中、出歩いてでも食べたかったものが…

 

 

月見バーガー!!+.(≧∀≦)゚+.゚

 

最近めっきりマクド食べなくなってたんやけど、

月見バーガーだけは大好きなので、

久しぶりにいってきましたん(*´ω`)b

 

お店に着くと、ソーシャルディスタンスとは?ってぐらいのすんごい行列!(゜Д゜;)

でも私はモバイルオーダーで注文済みなので、

その行列の横をスルスル~っと抜けて、商品を受け取りヽ(´▽`)/ 

はー、快適!( ´艸`)

みんなモバイルオーダーのこと知らんのかなぁ?

絶対こっちのが便利やと思うんやけど…。

 

そんな大活躍のモバイルオーダーやけど、

ひとつだけ改善というか追加してほしい機能が…。

『何分後に出来るか』っていう目安を教えてくれたら、

もっと助かるんやけどなー。

ま、でも並ばずともサクっと買えるだけでも十分なんやけど(*'ω'*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

いつも夜寝る時は、ぽてこのいるお部屋の横の寝室で寝るんですけど、

私の姿が見えないと寂しがるので、仕切りになってるふすまは開けとくんです。

で、「ぽてこおやすみ~⭐」って声をかけて電気を消すと、

そのうち「ガサーっ」「パキパキパキ…」って音がしてくる。

ぽてこがチモシーを食べてる音です(*´ω`*) 

 

なぜか電気を消してからしばらくすると食べ出すんですよね 笑

「おかあさん寝たし、チモシーでも食べるか!」みたいな感じ?笑

 

でもこの「パキパキパキ…」っていう音が、すんごい心地よくって!

それを聞いてるとすぐに寝ちゃう(*´ー`*)

ちゃんと食べてる~って安心するってのもあるからやと思うけど(*´ー`*)

 

うさぎさんがチモシーを食べてる音ってほんといい音なんですよね~。

正確には食べてる音というか切ってる音なんですけど。

切歯(前歯)で切って、臼歯(奥歯)ですり潰して食べるのです!

パチパチとかパキパキとかザクザクとか色んな表現が出来るけど、

ぽてこのはパキパキっぽいかなぁ?

うさぎ飼いにとってはたまらなく幸せな音ですね(*´▽`*)

 

最後にチモシーをパキパキ中の可愛い後ろ姿を💖

 

 

今日もたっくさんチモシー食べて、幸せな音いっぱい聞かせてね(*´ω`)b