2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ感を味わう

うちのハンドソープはビオレの泡スタンプハンドソープです。 押したら泡がにくきゅうになって出てくるやつ~(´∀`*) これです。かわいい。 これ去年の10月ぐらいから使い始めてるから、 そろそろ半年になるんやけど、 最近ちょっとした問題が起きています(;’…

抱っこタイムはそわそわ

昨日の夜はすんごい大雨でした! 湿度も98%とかいう衝撃の数値なので、 もちろん除湿+冷房にしています。 冷房は25℃設定で弱風にしていると、 湿度45%で室温23.5℃ぐらいでいい感じです(`・ω・´)b 雨上がり、ユウゲショウがキレイに咲いてました~(´∀`) そう…

なんとか写ろうとするぽてこ

今期の月9『元彼の遺言状』ですが、 大泉くんが出てるので(私にとってこれ重要)、 第1話は観たんです。 でもなんかこう、 キャンキャン高い声で怒鳴ってる綾瀬はるかがダメで…。 私、綾瀬はるかには癒ししか求めてないので、 あんな常にイライラしてる綾瀬は…

乱れるホワ毛

私が人生で初めてハマった朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の、 総集編の放送が決定しました~!(゚∀゚ノノ"☆ (空猫さんがGWに総集編やるかもって言ってたのほんまやった!) ☀ #カムカム 総集編 放送決定☀【放送日】<BS4K>5月1日(日)午後1時30分~4時20分(全…

七不思議3つめ

昨日は仲良しの営業のおっちゃんと2人だけやって、 「コーヒーおごったるから俺の分も買ってきて」って頼まれたので、 隣のローソンに買いに行きました! まぁパシらされたわけですが、 コーヒー飲めるなら喜んで!って感じですよね(*´艸`*) 買ってきたコー…

ぽてカメラのぽてシリーズ

こないだセリアに行ったら、 めっちゃんこ可愛いうさぎグッズを見つけてしまいました! うさぎさんだらけのトレイ! しかも!うたっちしてるぅ~♡ どうですか!めっちゃ可愛くないですか!!(*゜∀゜)=3 うたっちしてるうさぎさんをイラストに選んだところに…

2022年度の写真選び

アニコムさんからぽてこの保険の更新案内が届きました! 毎年この時期になると悩むことがあります… それは"次の保険証の写真をどれにするか"です!! 別に保険証の写真はずっと同じやつ使っててもいいんやけど、 私は更新のたびに新しい写真に変えています!…

光の中のぽてこ様

うちのマンションの植え込みに咲いてる花ですが、 また新しいのが咲いてたので写真に撮りました~(*´∀`*) ユウゲショウ ツルニチニチソウ どちらもいつもの『コノハナナニ』に教えてもらいました(*'ω'*) いつもお世話になっております(*'ω'*)(*'ω'*) 今回は…

むっちりもふもふ

今回の大河はそんなに興味なかったんです。 そもそも鎌倉モノにはあんまり興味がない。 でも大泉くんが出てるし、 その時間帯に他に観たい番組もないしってことで、 初回からなんとな~く観てました。 コメディ要素多いなぁ…三谷脚本やから仕方ないかぁ… と…

ちゃんと撮られたいぽてこ

昨日は春を感じられる花写真を載せましたが、 今朝は「春が来たなぁ」と感じられる、 私の大好きな鳥の鳴き声が聴こえてきました! それは、イソヒヨドリちゃん~ヽ(´▽`)/ orbis-pictus.jp キレイな青い色で、お腹は赤茶色。 ちょっとずんぐりむっくり体形…

やっぱり少しお疲れのようす

なんか年々思うんやけど、 春って一瞬で終わりませんか(;’∀’) 春の心地いい陽気って20℃~23℃ぐらいやと思うんやけど、 25℃超えたり、逆に20℃下回ったり(゚д゚lll) ちょうどいい気温ってのがないんよ~(´д`) そのうち四季じゃなくて三季になるんじゃないの… い…

もはや神ってるぽてこ

今日はぽてこの爪切りとお目目の経過観察で、 約2か月ぶりの病院でした! 今日の天気は晴れ予報に変わったのに、 朝からどんより曇り空で、 あれ…晴れてないやん…って思ってたのに、 ぽてこを連れて外に出たらどんどん晴れてきた( ゚д゚ ) もはや神ってるぽて…

さくらんぼに興味津々

ここ最近お出かけするときは、 この可愛いピアスをつけています(´∀`*) さくらんぼピアス~♡ このさくらんぼ、結構リアルで美味しそうです!笑 可愛くて超お気に入りなんです♪ ただこのピアス、 最初つけようと思ったとき、 「これどうやってつけるの?」っ…

うさぎのしっぽはくさび形

今日は全国の野球ファンが、 この話題ばっかりしてるでしょう! もちろん私も朝から野球好きの営業さんと、 朝イチでこの話が出ました!!笑 /#佐々木朗希 投手、完全試合達成!\NPB史上28年ぶりの歴史的瞬間をファンの皆さんで分かち合いましょう! #佐々…

これは後ろ髪と呼ぶのかどうか

私がはじめてドハマりした朝ドラ、 『カムカムエヴリバディ』が今日終わってしまいました…! でも実質、物語のクライマックスは昨日で、 今日はエピローグ的な感じでした。 今まで見てきた視聴者へのご褒美回のようなもので、 全ての登場人物のその後が描か…

感動の涙は平気?

今日のカムカム~。゚(゚´Д`゚)゚。 めっちゃ泣いたぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。 またカムカムの話を長々と書きます~。゚(゚´Д`゚)゚。 るいに会いに、ついに岡山まで来たアニー安子。 クリスマスライブの会場前で、 入れずに立ちすくんでいるところを孫ひなた発見。 ひなたを見…

ポーズを決めるぽてこちゃん

今年は最初からあんまり気持ちが入ってなかったんです…。 え?どうしたどうしたって?? 阪神タイガースの話です 笑 開幕前に監督が辞めるとか言うし、 未だに藤浪を先発起用するし… 私、藤浪は中継ぎでいいと前から思っています!! サトテルも実はそんなに…

号泣しててもすぴすぴ

ああ…アカンアカン…(´;ω;`) 今日は朝から号泣です…(´;ω;`) はい、「カムカムエヴリバディ」の話です。 きっと長くなるので、 可愛いぽてこの写真を見たい人は、 ぶわーっとスクロールさせてください…。笑 自分が関係した映画を取り上げてくれるラジオを、 る…

はじめての桜

土曜日はちょっとひんやりしてたけど、 ちょうど桜が満開やったので 歩いて10分強ぐらいのところの公園に、 お散歩がてらお花見に行ってきました!ヽ(´▽`)/ 花見客がすごかった… コロナ前ぐらいおるんちゃう?ってぐらい…。 私はそんな花見客のあいだをすた…

お花見を断るぽてこ

rabbit, rabbit, white rabbit 今日から4月です! え…2022年ってもう4か月も経ったのΣ(゚Д゚) 早いよ…早すぎるよぅ( ノД`) わが家のカレンダーは、 壁掛けと卓上と2つあって、 どっちも毎月出てくる動物が変わるんやけど、 4月になったらどっちもうさぎさんにな…