はじめての桜

土曜日はちょっとひんやりしてたけど、

ちょうど桜が満開やったので

歩いて10分強ぐらいのところの公園に、

お散歩がてらお花見に行ってきました!ヽ(´▽`)/

 

花見客がすごかった…

コロナ前ぐらいおるんちゃう?ってぐらい…。

私はそんな花見客のあいだをすたすた歩いて、

窓から桜が見えるお気に入りのカフェで、

クリームソーダを飲みながらのんびりお花見~(*'ω'*)

 

       窓から桜がバッチリ見えます♪

 

カフェでクリームソーダをゆっくり飲みながら、

特等席でのお花見を楽しんだあとは、

桜並木をのんびり歩きながら帰りました。

途中で幹のところから咲いてる桜が可愛いな~と思って、

なんとなく撮ってみたら、

なんかいい感じに撮れた…気がする!笑

 

        なんとなくいい感じっぽい

 

個人的にはぶわぁ~って咲いてる桜たちより、

こんなふうに幹のあたりからひょこっと咲いてる桜が好きです(´∀`*)

 

ふと見上げると、

もっこもこのスズメが一生懸命桜の蜜を吸ってた!

可愛い~と思って動画撮ったけど、

ちょっと逆光でうまくは撮れなかった(´・_・`)

 


www.youtube.com

 

ぴょんぴょんと枝から枝へ移っては、

器用に蜜を吸っている姿にほっこりしました(*´ω`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

せっかくのお花見、

ぽてこと一緒に行きたかったけど、

丁重にお断りされたので、笑

芝生のうえにたくさん落ちてた桜の花をお持ち帰りして、

ぽてこにプレゼント(*´艸`*)

 

「ぽてこ~、ほら桜やで♪」

 

      \なにこのひらひらしたやつ…/

 

なんともビミョーな表情のぽてこ(;’∀’)

かじられないようにちょっと離して見せてるとはいえ、

あんまり興味を示しません(´・_・`)

 

動画も撮ってみました!

 


www.youtube.com

 

ちょっとビミョーな感じ、伝わるかなぁ?

もしかしたら桜のかすかな香りが嫌やったとか…

このあとしつこく「ほらほら」って見せてたら、

プイっとお尻を向けられてしまいました( ;∀;)笑

 

そのお尻を今日のうさけつようびのために撮っておけばよかった!

と、今日になって気づいた…

てなことで、今日のぽてけつはお休みします(´∀`*)