お花見を断るぽてこ

rabbit, rabbit, white rabbit

 

今日から4月です!

え…2022年ってもう4か月も経ったのΣ(゚Д゚)

早いよ…早すぎるよぅ( ノД`)

 

わが家のカレンダーは、

壁掛けと卓上と2つあって、

どっちも毎月出てくる動物が変わるんやけど、

4月になったらどっちもうさぎさんになった~(*'▽'*)

 

 

        壁掛け(動物病院でもらった)

 

          卓上(セリアで買った)

 

             うさけつ♡

 

ね~!どっちもうさぎさんでしょう(*´艸`*)

たまたま同じタイミングやったんかなぁ?と思ったけど、

多分あれやな、4月にはイースターがあるから、

それでカレンダーにうさぎさんが使用されることが多いのかな?

 

今年のイースターは4月17日だそうですよ!

イースター=復活祭で、

うさぎのグッズがやたらと増える時期ってのは知ってるけど、

実際イースターって何やるのかわからん…

 

で、ちょっとググってみたら、

キリスト教ではイースターは、

もっとも重要なイベントなんだそうですよ!そうなの!?Σ(・ω・ノ)ノ

キリスト教ってクリスマスが一番重要なイベントやと思ってた…

だって生まれた日の方がめでたいやん…?

でも復活したことのが奇跡やから、

イースターの方が重要らしい…へええ…。

 

なのでキリスト教圏では、

イースター休暇』なるものがあるらしいですよ!いいやん!!

で、クリスマス同様に美味しい料理をみんなで囲んで、

パーティなんかするらしい…

イースターパーティ!ヽ(´▽`)/イエイ

 

日本ではまだまだそこまで認知されていないイースターやけど、

うさぎグッズやカレンダーがうさぎになったりと、

うさぎ好きさんにはとっても嬉しい時期なのでした(*´∀`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日は除湿してたけど、

今日はすんごい乾燥してるので朝から加湿(´д`)

ダイキンさん、大活躍!!(゚∀゚ノノ"☆

暖房も昨日の夜からつけてて、

ほんと毎日気をつけてないといけない時期です(> <。)

 

今回の寒の戻りは明日の朝がピークらしく、

大阪でも3℃ぐらいまで冷え込むらしい(゚д゚lll)

3℃って真冬並みやんか!!

お部屋しっかり暖めておかないとね(・ω・`;)

 

明日の日中もまだ少しひんやりするみたいやけど、

桜が満開やからお散歩がてらお花見でもしてきたいなぁ(´ー`)

こういう時、ぽてこも一緒に連れていけたらなぁ…

 

 

       \ぽてこはおうちにいたいです/

 

そ、そうですよね(;’∀’)笑

この時期はうさぎさん連れてお花見行ってる人もいるけど、

ぽてこはお出かけ自体はそこまでストレスじゃないっぽいけど、

お外にいるあいだはうんち全く出ないからなぁ(・ω・`;)

 

それがなければちょっとぐらい一緒にお花見してみたいけど、

私のエゴにぽてこを付き合わせるわけにはいかんもんね( ̄▽ ̄)

窓から桜が見えるおうちやったらよかったのに~!笑