むっちりもふもふ

今回の大河はそんなに興味なかったんです。

そもそも鎌倉モノにはあんまり興味がない。

でも大泉くんが出てるし、

その時間帯に他に観たい番組もないしってことで、

初回からなんとな~く観てました。

 

コメディ要素多いなぁ…三谷脚本やから仕方ないかぁ…

と思いつつも、回を重ねるごとにどんどん引き込まれ、

そして昨日!昨日の回は1秒たりとも目が離せなかった!!

前半の山場なのでは!?と思いたくなるような衝撃の展開でした。

そして大河史上1、2を争うぐらい後味の悪い終わり方でしたよ…。

 

もうね、上総広常役の佐藤浩市が素晴らしすぎた…!

大泉頼朝と一緒にお酒を酌み交わし、

「そなたがいるから今のわしがおる。これからも頼むぞ」って言われた時の、

嬉しそうな顔ったら…!すっかり頼朝大好きっ子になってるやん…!!

 

そのあとのまさかの仕打ち。仕打ちとしかいいようがない。

そもそも義時が向こう側につけって言ったんやん!なのに~!!

「武衛!」って何度も叫ぶ姿がたまらんかった…( ノД`)

マジで大泉くんのこと嫌いになったわ(演技うますぎ)

 

「最も頼りになる者は、最も恐ろしい」

こんな理由で切り捨てられるなんて…!

私もあんまり仕事バリバリこなして、

みんなに頼りにされてたらアカンのかな…とか思っちゃったやん( ノД`)笑

 

最後に佐藤広常の鎧から出てきたのが、

鎌倉殿の大願成就と東国の太平のために、

色々がんばる(簡単に言うとw)って書いた文。

これ事実もそうやったらしいけど、

それを頼朝に言葉でちゃんと伝えられてたら、

また違ってたんかなぁ…。はぁ…(´д`)

 

すんごい話変わるけど、

大泉くんと小栗旬が出てると、

どうしても『救命病棟24時』を思い出す。

この2人が出演してた第3シリーズは、

大泉くんが全国区のドラマに始めて出演した、

記念すべきドラマやったんです!!

 

2005年当時すでに大泉くんの大ファンやった私は、

TVの前で正座して第1回の放送をドキドキしながら待ってた。

それまでDVDとかどうでしょうの再放送でしか観れなかった大泉くんが、

リアルタイムでしかもフジテレビのドラマに出るなんて!

画面に大泉くんが映った時はそれはそれは大興奮したものです!!

 

それが今となってはこんなに超人気俳優になるとは 笑

てか17年も前から大泉くんのファンやったってすごくないですか!笑

北海道在住でもない私がなぜそんな昔から大泉くんのファンなのか…

というのはまた今度ゆっくり書きます( ̄∇ ̄*)ゞ

 

はー!しかしすっかりハマってきてしまったやないか!三谷幸喜め!笑

毎回三谷脚本の大河で早々に斬られてしまう佐藤浩市

次にもしやる時は、最後まで出られる役をあげてほしい~( ノД`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

久しぶりにぽてこがお顔クシクシしてる動画が撮れました♪

 


www.youtube.com

 

うさぎさんがお顔クシクシ、

お耳キレイキレイしてる仕草って、

可愛い仕草BEST3に入りますよね!(*´д`*)

短いお手手で一生懸命やってるのが可愛いのかな(*´艸`*)

 

そして今日は~!うさけつようび~!!

 

 

むっちりしてるぽてけつ♡

遠近法でお手手がめっちゃ小さく見える!(*´艸`*)

 

土曜日の夜は冷え込んだので暖房つけたけど、

昨日の昼間はぐんぐん気温あがって冷房つけようか迷ったぐらい。

ほんとジェットコースター並みの気温変化です(゜Д゜;)

ぽてこが体調崩さないようにほんと気をつけなきゃー(> <。)