うさぎのしっぽはくさび形

今日は全国の野球ファンが、

この話題ばっかりしてるでしょう!

もちろん私も朝から野球好きの営業さんと、

朝イチでこの話が出ました!!笑

 

 

佐々木朗希、完全試合達成!!\(^o^)/

プロ野球史上16人目です!

ノーヒットノーランは82人いるけど、

完全試合は16人しかいません。

しかも28年ぶりなんですよ!!!

 

ノーヒットノーランは名前のとおり、

ヒットとホームラン以外はOKなので、

エラーやフォアボールでランナーが出ることはある。

でも完全試合は1人たりとも塁に出さないということです!

1イニング3人×9回=27人すべてです!

これってほんとにすごいことなんですよ~!!!!!

 

しかも今回の完全試合は記録づくし。

13者連続三振(64年ぶり記録更新)

1試合19奪三振(27年ぶり日本タイ記録)

ちなみに完全試合も史上最年少での達成です!

 

64年ぶりとか28年ぶりとか見ると、

いかにすごいことを成し遂げたかがわかるでしょうか…!

 

私が個人的にうれしかったのが、

バッテリーを組んでるのが松川虎生くんだということ。

彼は市立和歌山でセンバツにも出場してて、

幼なじみの小園くんとの仲良しバッテリーがすごく好きで、

結構応援してたんですよね(´∀`*)

 

今年のドラフト1位でロッテに指名されたときは、

なんかわが子のようにうれしかったもん!

出来れば小園くんも同じロッテに入団してほしかったけど、

小園くんは横浜から指名されたので、

仲良しバッテリーは解消となりました(´・_・`)

 

そんな松川くんが佐々木くんとバッテリーを組んで、

完全試合達成ですよ…!

ちなみに佐々木くんも大船渡高校なので、

公立高校同士のバッテリーなのです。

私立の強豪校に行かなくてもプロ野球で活躍出来るんです!!

 

それに大谷くんもそうやけど、

佐々木くんもめちゃくちゃ謙虚なんよなぁ。

「松川がいいリードしてくれたおかげです」とか言っちゃって!

若いんやからもっと調子に乗っていいのに!!笑

岩手の子はみんなあんなふうに謙虚に育つんかしら…

 

はぁ。まだまだ書きたいことが山ほどある 笑

でも今日はこの辺で終わっておくことにしておきます( ̄∇ ̄*)ゞ

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はうさけつようびですね♪

先週は私としたことがぽてけつを撮り忘れたので、

約2週間ぶりのぽてけつです(´∀`*)

 

 

            まるい…笑

 

         お耳がぺったんこです

 

こうやって見ると、

うさぎさんのしっぽのカタチは丸くないってよくわかりますね!

くさび形というんでしょうか…

このしっぽがピン!と上がった時に、

よく見る丸っこいしっぽになるんです(´∀`*)

 

      \今日の出番、おしりの写真だけ?/

 

と言われてしまいそうなので、

可愛いお顔の写真も載せておきます(*´艸`*)笑

 

明後日は爪切りや~!

天気予報はいまだ微妙…

なんとか雨だけは回避したい(>_<)