ゴロゴロは大丈夫でもドーンはダメ

近畿地方、梅雨明けしました~ヽ(´▽`)/

でも私、暑いの大嫌いやし、

これからぽてこの病院行くのに猛暑は困るので、

梅雨明けが嬉しいような嬉しくないような…。

2週間ぐらいで夏が終わってくれればいいのに 笑

 

昨日大阪では夕方頃にすんごい大雨が降りました。

18時に定時ダッシュを決めて、急いでおうちに帰って、

ぽてこに「ただいま~」って言ってから洗面台で手を洗ってたら、

ドーーーーーン!!!!!!!!

って、前触れもなく急に落雷が!( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

全然ゴロゴロ鳴ってなかったのに…いきなりでビックリ!

で、慌ててぽてこの様子を見に行ったら、

うさぎの警戒体勢MAX状態でした…超ビビッてた(゜Д゜;)

うさぎの警戒MAXは、お耳ペターンってなって伏せた状態で縮こまってる状態。

恐怖で出来るだけ自分の身体を小さくするんやって。

その状態で固まっちゃってたから、慌てて抱っこして落ち着かせました(>_<)

ぽてこに悪さをしてる寄生虫は、ストレスで免疫が落ちると攻撃してくるので、

ちょっとでもストレスは感じさせたくない(´;ω;`)

抱っこしてずーっとなでなでしてたらだいぶ落ち着いてきたから、

ケージに戻したら、元気に足ダンしてました 笑

うさぎの足ダンは「怖かった!やだ!!」みたいな意味なので、

それをする余裕が出てきたということでヨシとする( ̄ー ̄)

 

今までにも雷が鳴ったことはいっぱいあるんやけど、

ゴロゴロ鳴ってても結構平気そうにしてたんですよね~。

雷を怖がるうさぎさん多いけど、

ぽてこは意外に平気なのかな?と思ってたら、

ゴロゴロ鳴るのは大丈夫やけど、落雷の衝撃音はダメやったみたい( ̄▽ ̄)

これから雷雨のときは気をつけてあげないとなー。

 

昨日は久しぶりに部屋んぽ中のぽてこをパシャリ ̄(=∵=) ̄

うさぎがちょこんと座ってるのって、ほんとぬいぐるみみたいですよね(*´▽`*)

かわいいかわいい♡