昨日、鬼滅の柱稽古編の最終回観ました…。
もうなんか映像がすごすぎて、
観終わったあとしばらく放心状態でしたよ…ほんまに。
私は漫画読了済みなので、
爆破されることがわかっているわけですよ。
だからもうずっと胸が苦しかった…。
来る…もうすぐ来る…!ってわかってるだけに苦しかった。
お館様が無惨と話してるあいだ、
あまね様がずっとお館様の着物をギュッとしてるところも切なかった。
あまね様はどんな気持ちでお館様のそばにいるんやろう…
お館様はあまね様がそばにいてくれて心強かったやろうなぁ…
爆薬に火をつけたのって、にちかとひなきなんかな…(お館様動けんし)
お館様の覚悟はすごいし立派やけど、
やっぱりこのシーンは鬼滅きっての辛いシーンではありますね。
漫画やったら一瞬(とはいえ見開き2ページ分使ってた)の爆破シーンやったけど、
もうufotableさんの映像がえげつなくて…
ぶわぁっ…ってスローで爆発の様子が描かれてて余計にその迫力が増してたし、
あとやっぱ爆発音が!当たり前やけどリアルですごかった!!
そらさすがの無惨も顔吹っ飛ぶわ…。
そんでー!私の愛する珠世さんーーー!!!!
この時の珠世さんって人間らしくて私はすごい好きです。
後悔、悲しみ、憎しみ、恨み、いろんなものがこみ上げて、
ぐちゃぐちゃになってるけど、それでもやっぱり美しい珠世さん…。
あと「お願いします!悲鳴嶼さん!」って、
悲鳴嶼さんのことをちゃんと名前で呼んでくれてるのが、
私は個人的にすごい嬉しかったです。
珠世さんが鬼殺隊の人を「さん付け」で呼んだのって、
炭治郎以外で悲鳴嶼さんだけやと思う。
お館様のことすら「産屋敷」とかって呼び捨てにしてたし 笑
やっぱり悲鳴嶼さんは誰からも頼りにされる存在なんやわ…!
無限城に落とされるところも、
漫画よりもやっぱすごいリアルな映像ですごかったー!
善逸とか伊之助が落ちるシーンは漫画にはなかったしね。
善逸の覚悟決めた顔がカッコよすぎてビビった( ゚д゚ )
このあとの無限城での闘いは、劇場3部作だそうです!
私の予想では、
1部:猗窩座編、2部:童磨編、3部:黒死牟編
てな感じで上映されるのではと思っています。
最後の無惨編は地上波で放送されるのではと予想する!知らんけど!笑
もちろん観にいくけどさぁ…
猗窩座編なんてもう大号泣でまともに観られへんやろなぁ(・ω・`;)
しかも猗窩座は私の大好きな石田彰さんが声優なのでね!
もうそりゃ泣くわ…嗚咽するわ…。゚(゚´Д`゚)゚。
ハンカチやなくて、でっかいタオル持って行かな( ̄▽ ̄)
最後に、お館様描きました(´∀`)
まだ病に侵されてなかった、綺麗なお顔のお館様。
無惨と瓜二つの双子のような顔っていう設定やけど、
やっぱりお館様の方がお美しい…!!