起こすときは胸が痛い

昨日録画してた『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編を観たんですよ。

いや~しょっぱなから映像美がエグイ…!

無限城のシーン、美しすぎてずっと観てられる…。

 

アマプラでアニメを観るようになって約10か月、

相当な数のアニメを観てきたけど、

やっぱ鬼滅は桁違いに映像が美しすぎるなぁ。

改めてufotableってすげえ!って思いました。

 

ufotableのあの映像美に勝てる制作会社って、

京アニぐらいしかないよね。

でもufotableは美しさだけじゃなくて、

カメラワークもすごいんよなぁ…

バトルシーンとかほんま臨場感すごいもん。

ボンズとかMAPPAも十分すごいと思うけど、

Ufotableのアニメーションは異次元やと思う!!

 

 

鬼滅といえば、

声優さんのチョイスもいいよね!

 

無一郎くんの河西健吾も、

みつりちゃんの花澤香菜も、

私の推しキャラ玉壺の鳥海浩輔も、

半天狗の古川登志夫さんも(レジェンドなのでさん付けw)、

どれもキャラのイメージにピッタリで、

やっぱ鬼滅さすがやわー!と思ったんやけど、

どうしても1人だけ私のイメージと全然違うのが…

それは猗窩座の石田彰さん…(好きな声優なのでさん付けw)

 

 

石田彰さんって、

見た目は中性的な雰囲気で、

飄々としてて何を考えてるのかわからないけど、

でも実はめちゃくちゃすごい能力を持ってて、

そんでもってだいたいラスボス的な位置にいる…

そういうキャラを演じさせたらピカイチなんじゃないかと思う!

 

でも猗窩座はすぐ感情的になるし、

実はすごい能力を隠し持ってるとかっていうより、

ガンガン力を見せつけてくる武闘派。

石田彰さんのあのミステリアスな声が活きてないんよなぁ…。

 

じゃあ猗窩座の声優は誰がいいのか?って考えると、

神谷浩史なんかいいんじゃないかなぁって思う。

あと谷山紀章なんかも合ってそう!

やっぱ猗窩座は低めのドスの効いた声がいい気がするんよね~。

 

 

私、声優になりたかったこともあって、

声優さんの話し出すと止まらない(;’∀’)

好きな声優さんについて語り合えるお友達欲しいなぁ…

周りにはいないのでブログに書き散らしちゃう…スミマセン( ̄▽ ̄)

 

 

だいぶ脱線しましたが、

刀鍛冶の里編は私が一番好きなエピソードでもあるので、

ほんとこれから楽しみです♪

炭治郎が無一郎くんに言った、

 

「人のためにすることは結局

巡り巡って自分のためにもなっているもの」

 

このセリフは今でも私のモットーになっています!

人のためにすることに無駄なことなんてない…

ないんだよ、無一郎くーーーん!!!

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日ぽてこを抱っこしてたら、

寝起きでう~んって伸びしたあとのぽてこの足が、

どえらいことになってた(゚д゚*)

 

 

        な、なんちゅうお姿…( ̄∇ ̄*)

 

 

      こんな足おっぴろげちゃって( ̄∇ ̄*)

 

 

     でも大事なところはちゃんと隠してる!笑

 

 

いやほんと我ながらすごいですよね(*´艸`*)

抱っこが好きなうさぎさんってだけでも珍しいのに、

ぽてこはこの状態で1時間近く寝るので(゚∀゚)

 

こっちから起こさなかったら、

2時間でも3時間でも抱っこで寝てそうなんですけど( ̄ー ̄)

いつも眠気まなこのぽてこを起こすたびに、

「え~!まだ寝てたいのに~(> <。)」って声が聞こえるようで、

胸が痛いおかあさんなのでした( ;∀;)笑