凛々しく見える気がする

つきくんのママさんが、

私のこと「お手本になる」って言ってくださいました!(゚д゚*)

 

 

www.usagitokurasu.blog

 

 

いやそんなことは全然ないんですけど、

でもそう思ってくれたことがすごく嬉しかったです(*'ω'*)

 

そしてそのきっかけになった、

うちのペットカメラについてですが、

うちにはペットカメラが2台あります!

 

1年ぐらい前にぽてカメラが午前中全然繋がらなくって、

え~?故障??困る~(´;ω;`)ってなった時があって。

実際にはカメラじゃなくてWi-Fiの障害やったんやけど、

もしほんまに故障やったとしたら、

すぐにポチッても2日ぐらいカメラなしになる可能性もあるわけで、

そんなのぽてこが心配すぎて耐えられない…!と思ったのが、

予備としてもう1台ペットカメラを買ったきっかけです。

 

あともうひとつ、

ぽてこのことだけじゃなくて、

部屋全体を確認できるカメラもあればいいなと思って。

例えば出かけてる時に地震が起きた場合に、

ぽてこのいる部屋に何か問題が起きてないか、

そういうのも確認出来る方がいいなと思ったんですよね!

 

 

ではここでいつもぽてこを見守ってくれる、

うちのカメラさんたちをご紹介♪

 

 

          パンダ型の可愛いヤツ

 

 

私がいつも『ぽてカメラ』と呼んでるメインのカメラ。

中国製で4,000円弱ぐらいで買いました。

ぽてこをお迎えしてすぐに買ったので、

もうかれこれ5年のお付き合いです。

 

 

       ぽてことの位置関係はこんな感じ

 

 

       安定のいつもの画面(ぽてこチモチモ中)

 

 

もう1台のペットカメラはSwitchBotのやつです!

とってもシンプルです。

 

        まるっとしててこの子も可愛い

 

 

        ぽてことの位置関係はこんな感じ

 

 

     部屋全体やぽてこのケージ周りも確認できます

 

 

部屋全体を見渡せるSwitchBotのカメラは、

玄関の人感センサーと連動させてて、

帰ってきて玄関を開けたら自動でオフになるように設定してます。

SwitchBotはほんま優秀!(人´ω`)

 

 

てなことでうちのペットカメラのご紹介でした(*'▽'*)

この子たちのおかげでいつも安心して仕事が出来ています!

これからもぽてこを見守っててね~(´∀`*)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

へやんぽ中、

ボールをつんつんしてるぽてこ(*'ω'*)

 

 

 

 

可愛いなぁと思って写真を撮ってたら、

次の瞬間こんなのが撮れました!!

 

 

         \また撮ってんのか~/

 

 

ボールを置いてきぼりにしてこっちに寄ってきたんやけど、

あんまり今までにないアングルで撮れた(*'▽'*)

ちょっと凛々しく見えませんか?(気のせい?)

このアングルめっちゃライオンって感じ(゚∀゚ノノ"☆

お気に入りの1枚になりました(*´∀`*)