抱っこされてたら怖くない

う~ん…昨日の『鎌倉殿の13人』も見応えありました…!

あっという間の45分でした!!

見どころはいっぱいあったけど、

私は義時がますますダークサイドに堕ちていってるのを実感しました。

 

頼朝から「義経を生かして連れて帰るな」と言われた時、

前までの義時なら「最期にお会いになっていただけませんか」とか

言ってるんじゃないかなと思うけど、

昨日の義時は「仕方ないか…」って感じで怖いくらい冷静に見えた。

 

義経に静の話をした時も、

ほんと冷静に淡々と義経に頼朝への憎しみを持たせようと、

計画的にこの話を聞かせてやろうと思ったんやな…と。

これも前までの義時ならこんな方法はとらなかったと思う。

 

義経との最期の別れのシーンでも、

涙一切流してなかったもんな…義時。

上総介の時はあんなに泣きじゃくってたのに…。

まぁ上総介と義経じゃ想いが全然違うけどさ…。

今はただ頼朝の命令を淡々とこなすだけの義時。

 

ただ!ネットでは「昨日はめっちゃ泣いた」みたいなコメント多いけど、

私も昨日は泣くかと思ったけど全然泣かんかった…。

頼朝が義経の首に話しかけながら号泣するシーンは、

「そんなに泣くなら腰越まで来た時に会ってやれよ」と思ったし、

三谷さん的には頼朝も優しい心が残ってたんだよと魅せたかったのかもしれんけど、

「生かして帰すな」って言ったのは頼朝やん!

それで首だけ戻ってきて泣くとか…すまぬとか…

そういうのはいらんかったなぁ、私としては。

 

あとあれ、義経が里をサクっといくシーン。

元凶は里のせいとわかって激高して刺すんやけど、

刺したあとにすぐ我に返って泣きながら里を抱きしめる義経

こわ…ってちょっと引いたわ。

そもそも里がいても平気で静といちゃついてた自分のせいやん…。

イヤ~こんな旦那イヤ~ってなったよね…。

なんか里が一番かわいそうに思えたよ(´・_・`)

 

来週の予告…八重さんに何かあるの!?

義時の正室は姫の前やから、

八重さんがいつか退場するのはわかってるけど、

辛いお別れにならなければいいな…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨晩、ぽてこを抱っこしてたら、

ゴロゴロゴロ…って雷鳴りだした(´・ω・`)

ぽてこは雷の音が苦手なので、

抱っこしながらぽてこのお耳を手でふさいでたら、

気にせずうとうとしてくれてたんやけど、

 

ドーーーーーーーーーーーーーン!!!!!Σ(゚Д゚)

 

さすがの私もビックリの、

近くに雷が落ちたすごい音(゚д゚lll)

お耳ふさいでたけど、これにはぽてこもビックリで、

お目目がこれでもかってぐらい大きくなってた(゜Д゜;)

 

でもぽてこ、なんと起きあがることなく、

横になった状態で抱っこされたままでした…!

ビックリして起きあがると思ったけど、

私の腕に守られている安心感なのかな?

 

 

          \びっくりしたぁ・・・/

 

すごい音がしたのはこの1回きりやったけど、

せっかくのぽてこの貴重な熟睡タイムが(> <。)

でもへやんぽの時やったらビビって足ダンしまくりそうやから、

抱っこタイムの時でよかったのかも(;’∀’)

 

 

さてさて、今日はうさけつようびっ♪

本日のぽてけつは、もっふりしてます(*´艸`*)

 

 

今日の抱っこタイムでは、

ぐっすりと熟睡できるといいね(*´ー`*)