おやつは手から

今日は朝までぐっすり眠れました~!

ほんと昨日は辛かったぁ(ヽ´ω`)

でも営業会議は寝ずにがんばりましたよ!(当たり前)

 

 

さてさて、昨日書けなかった鎌倉殿の感想書いちゃう!

1日空いたしやめとこかなぁとも思ったけど、

やっぱり書いちゃう!笑

 

しょっぱなから八重さんロス…

「天罰だ」という義時(´;ω;`)

私やったら義村のこと責めちゃうけどなー。

「お前そばにいながら何やっとんねん!」って(`ε´)

 

でもこれを自分への天罰やと思ってる義時には、

「私は、ちっとも悔やんでいません。十分楽しかったし、私はとっても満足」

と言った八重の言葉がせめてもの救いかな…。

 

そしていよいよ比奈さん登場~。

こういうキャラなのか…そうか…

史実では義時がベタぼれでアタックしまくったけど、

全然振り向いてくれなかったんよね。

そんでそれを見かねた頼朝が仲を取り持つという流れやったとか。

 

まぁ八重さんの存在があるから、

史実どおりにするのは無理があるかもやけど、

これから比奈との関係をどう持っていくのかな?

八重さんロスの義時が比奈さんにベタぼれするなんてのは、

今のところ想像できんけど…

 

今回は政子と義時がよかった。

御台所と御家人のひとりではなく、

久しぶりに姉弟として笑い合えた2人。

いずれ北条を背負っていく2人の絆を感じられるシーンでした。

 

次回はいよいよ日本3大仇討ちのひとつ、

曾我兄弟の仇討ち」が観れますね!

この曾我兄弟の仇討ちでカッコイイところを見せてくれるのが、

ティモンディの高岸です!!!

今回はまさかの「やればできる!」のセリフでめっちゃ笑ったけど、

次回は大活躍間違いなしですよ~(゚∀゚)

 

そして来週は坂口健太郎さん登場(゚∀゚ノノ"☆

金子大地くんも登場するし、

イケメン増える~!うれしい~!!(*´д`*)

今回の大河、あんまりイケメンいないんよね…

私のなかでは小栗旬菅田将暉はイケメンに入らないので( ̄▽ ̄)

唯一のイケメンは畠山重忠役の中川大志くんでしょうか(人´ω`)

やっぱイケメンは必要…!!笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこにはおやつに「チモシーのきわみ」をあげていますが、

いつも手から食べてくれます!

 

 

          \ちょうだいちょうだい/

 

 

            もぐもぐ中

 

 

小さいお口でパクっと食べて、

もぐもぐしている姿がたまらなく可愛いです(´∀`*)

動画もあります~(*´艸`*)

 

 


www.youtube.com

 

 

これもう何本かあげてから撮ってるから、

お利口さんに食べてくれてるけど、

おやつの時間になったらすごい勢いで「くれくれアピール」してきます!

その勢いで私の指まで食べちゃうんじゃ…と思うぐらい(゚∀゚)笑

 

ちなみにおやつをあげるのは、

朝の目薬のあと、お昼休みおうちに帰ったとき、

夜の目薬のあとと、寝る前の4回です!

うさぎさんは常に腸を動かしておかないといけないので、

ごはん(ペレット)は朝夕の2回、

そのあいだにこうしておやつをあげたりするのがいいらしいです(´∀`*)

 

てなことで、

今からお昼休みなのでおやつの時間です!

ぽてこも待ちわびてるかなぁ(*'ω'*)

私じゃなくて、おやつを…!笑