タンクトップとふわふわ

昨日TVでカルガモ親子の引っ越しやってて、

ついつい観てしまった(>_<)

 

 

         横断歩道渡るのカワイイ

 

 

あれってカラスに襲われたり川の堰から出られなくなったり、

悲しい出来事が満載で、

観てるときゅうっと胸が痛くなるのであまり観たくはないんやけど、

やってるとやっぱついつい観ちゃうんよなぁ…(´・_・`)

 

昨日のは池から川までの密着やったので、

側溝にはまりそうになったりとハラハラしたものの、

無事に川まで行くことが出来てホッとしました!

まぁ大変なのは川に引っ越ししてからなので、

ここで終了してくれてよかったのかも…

 

カルガモ親子の引っ越しを人間が一生懸命サポートするんやけど、

カモたちにはサポートしてることが伝わってなくて残念(´・ω・`)

怖くないよ、助けてくれてるから信じていいよ!ってわかってほしいけど、

まぁそりゃ怖いよね…仕方ないか(´д`)

 

そう考えたら、前にも書いたけど、

ツバメってほんと賢いと思う!!

ツバメは人間怖がってるどころか、

ボディーガードとしてうまく利用してる感じやし(゚∀゚)

 

だって前に志村どうぶつ園でやってたけど、

アンガールズの田中の実家では、

家の中にツバメが巣を作っちゃってるもんね!

日中は小窓から親鳥が出入りしててリビングを飛び回るから、

フンよけのために田中母は家の中で常に帽子をかぶってるらしい 笑

人間の家の中なんて、絶対天敵入ってこれないもんね~

ほんまツバメかしこ!(゚∀゚ノノ"☆

 

カルガモにも人間を利用すれば楽にお引越しできるよ!って、

なんとか伝わればいいのになぁ…

カモの着ぐるみ着るとかどうかな( ̄▽ ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ちょっと前にも書きましたが、

最近ぽてこのケージのお掃除するときは、

タンクトップ1枚でしています\(^o^)/

そうすると肌が出ている部分が多いので、

ぽてこのふわふわをいつも以上に感じることが出来ます(*´∀`*)

 

写真を撮ってみました!(タンクトップ姿でスミマセン)

 

 

 

 

どうですか!これで伝わりますでしょうか!笑

ぽてこに目薬するためにお風呂場に連れていくときは、

縦に抱っこするので、

首元のあたりにもふわふわを感じられるんです…(*´д`*)

 

 

ぽてこは抱っこタイムのときみたいに、

お腹の上にゴロンとなって抱っこされるのが一番好きやけど、

こんなふうに腕乗せ抱っこも大好きです!!

腕に乗せてナデナデしてたら、

いつの間にか寝てるってこともしばしば(*´艸`*)

そんなときは急にふっと力が抜けるので、

「あ…寝た」ってすぐにわかります 笑

 

1枚目の抱っこの写真とか、

気持ちよさそうな表情してますよね(´∀`*)

ほんと抱っこが大好きな変わったうさぎさんです!

 

昨夜は雨はすごかったけど雷は鳴らずで、

いつもどおりの穏やかな抱っこタイム&へやんぽでした♪

湿度も今日からぐっと下がるみたいやし、

注意しなきゃいけないのは温度だけかな(*´ω`)b