あご乗せぽてこ

昨夜は関東で大きな地震がありましたね(・ω・`;)

大きな地震があると、

「〇〇さんとこのうさぎさん大丈夫かな…」って、

何よりまずうさぎさんのことが心配になる私は、

人間としては問題なんでしょうね…( ̄▽ ̄)

 

3年前の大阪北部地震では、

私の住んでいる地域は震度5強の揺れやって、

さらに高層階であるうちはかなり揺れました(> <。)

例えれば、箱の中に入れられて、

その箱を思いっ切り振り回されてるような感じ(> <。) (> <。)

縦横ななめ色んな方向に揺さぶられてるような感覚でした。

 

地震が起きた時はキッチンで食パン食べ終わって、

さぁ洗い物しようと思った時でした。

カタカタカタ…って小さく揺れて「お、地震や」って思った瞬間、

ガッシャンガッシャンすごい揺れがきて、

私は一目散にぽてこの元へ走って、

ケージにいるぽてこを抱き上げてぎゅーってしてた。

ほんと怖かったなぁ…。

 

「ぽてこを守らなきゃ!」って必死で抱っこしてたけど、

よくよく考えると、ケージにいた方が安全ですよね( ̄▽ ̄)

ケージめっちゃ頑丈やし!笑

「ぽてこが激しい揺れに怯えちゃう!」って必死やったの覚えてるなぁ…。

 

うさぎさんを放し飼いにしてる人も多いけど、

地震なんかの時はやっぱりケージとかサークルとか、

ある程度うさぎさんの行動を制限出来てる方がいい気がします。

うさぎさんがパニックになって思いもよらないところへ逃げ込んだり、

物にぶつかって怪我したりする可能性があるしね…(´・ω・`)

 

ぽてこがいるあいだは、

もう大きな地震来てほしくないなぁと思うけど、

こればっかりはわかんないもんなぁ(;’∀’)

せめてぽてこと一緒にいる時にしてね!地球さん!!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日は朝2回、昼3回、夜2回、

計7回もお風呂場に拉致られて目薬されたぽてこ。

さすがに1回目終わってケージに戻したら、

「もうやだ」って感じでトイレに逃げ込むようになりました(;’∀’)

 

普通に抱っこされるのも嫌がるようになるかも…って思って、

目薬のときはケージの上から抱き上げて(上も開くので)、

それ以外は正面の扉からいつもどおり抱き上げるという、

ちょっとした違いをつけてみたんやけど、

そんな心配はまったく必要なかったみたいです。

昨日もいつもどおり、

抱っこで気持ちよさそうに寝んねしてくれました(*´▽`*)

 

しかも!昨日は私の腕にあごを乗せて、

すんごいかわいい表情でみつめてきたんですぅ~!!!

 

 

腕にあご乗せてるでしょ(*´д`*)

なんかこう、彼女を腕枕してて、

その彼女がうるうるした瞳で見つめてきて、

ズキュン!ってなる男の人の気持ちになった気分です(なんのこっちゃ)

 

もしこの状態で「目薬もうしないでね…?」って言われたら、

「うんうん!やめようね、やめようね~(*´д`*)」ってなりそう 笑

ぽてこがしゃべれなくてよかった…( ̄▽ ̄)

 

今日も朝から2回目薬がんばってくれました!

こんなにがんばってるんやから、

少しでもお目目の状態がよくなりますように…。

 

さっきぽてカメラみたら、

気持ちよさそうに寝てました(´∀`*)

 

 

一瞬なにがどうなってるのかわからん状態でした(*´艸`*)

お耳ピクピクさせて熟睡してましたよ( ˘ω˘ )zzz

 

今日も元気に過ごしてくれますように⭐