つぶらな瞳で見つめられる

昨日ちょっと面白いツイートを読みました!

 

 

 

飼いうさぎさん、なんと室町時代からいたらしいですよ!

もしかしたら織田信長のそばにいたかも…?笑

日々の戦乱の疲れを、

ふわふわで癒されていたのかもしれません(*´艸`*)

 

オランダってネザーランド(ネーデルラント)っていうから、

オランダから入ってきたのはわかるんやけど、

ちょっとWikiってみたら、

ホーランドもオランダを表す意味なんですね!

これは知らんかった…

 

ちなみに日本語の「オランダ」はこの「ホーランド」が由来らしいです。

ホーランド→ホランド→オランド→オランダ…みたいな?笑

全然知らんかった…いい勉強になったわ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ところで調べたWikipediaの記事に、

可愛いうさぎさんの画像が乗ってるんやけど、

その画像にこんな言葉がつけられてた…!

 

 

“ネザーランド・ドワーフの成獣”

 

 

獣…!そうか、うさぎさんも獣なのか!笑

なんか獣って野生的な動物をイメージしちゃいますね( ̄▽ ̄)

でも確かに『獣医さん』って言うもんね。

意識してなかったけど、うさぎさんも立派な獣なのね…(´ー`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

いつも朝の抱っこタイムは、

8:00~8:45までと決まっています。

自分の朝ごはんを10分ほどで済ませて、

急いでぽてこのケージの前に行くと、

「抱っこ!」と既に準備万端で扉の前で待つぽてこ。

 

よいしょ~!と抱き上げて、

抱っこしながらモーニングショーを見るのが定番なんですけど、

絶対に私も一緒にうとうとしちゃうので、

8:43にアラームかけてるんやけど

いざアラームが鳴ってぽてこを起こすと…

 

 

          \起きなきゃだめ…?/

 

 

もうね!いつもこんな可愛い顔で見つめてくるんですよぉ(*´д`*)

で、身体をゆさゆさしても全然起きない…

ただただこのつぶらな瞳で見つめてくるだけ(*´д`*)(*´д`*)

もお~じゃああと少しだけ…って一緒にウダウダして、

結局いつも8:50ぐらいになる 笑

 

そのあと自分がバタバタすることになるんやけど、

ぽてこにあんな顔で見つめられたら仕方ないよね!

ほんとぽてこには甘々の私です…( ̄∇ ̄*)ゞ